ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4147
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

海上といいます。アマゾンからと称して意味不明のメールが来ています。「プライム会費のお支払い方法に問題があります。詳細はこ

ユーザー評価:

海上といいます。アマゾンからと称して意味不明のメールが来ています。「プライム会費のお支払い方法に問題があります。詳細はこちら:」となっていますが、そこをクリックすると「SSL通信が切断されました」と表示されます。僕はプライム会員になっており、会費はクレジットカードで自動引き落としになっています。10年くらいやっていますがトラブルはありませんでした。どのように対処すればいいでしょうか。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: ヤフーです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動はしてみました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。よろしくお願いします。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。もしかすると、フィッシング詐欺メールの可能性があります。内容を張り付けていただければ、確認することは可能です。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20869;容をここに書いたのですが画面がフリーズして送れなくなりました。保存するように指示があったのですが保存の仕方が分からず色々試しているうちに消えてしまいました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートアクセスは希望しません。今別の用事の時間が迫って来たので、数時間後にもう一度メールの内容を張り付けてみます。よろしくお願いします。

承知致しました。お待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
36865;信ができません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20693;の携帯に送られてきた意味不明のメールの内容をここに書き込んで送ろうとすると送信できなくなります。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12300;プライム会費のお支払い方法に問題があります。詳細はこちら:https://www.amz-jp-lagiam.shop/」というものです。詳細はこちらをクリックすると通信が途絶えます。これで何らかの被害が出る可能性があるでしょうか。

恐れ入ります。以下のリンクのAmazonからきたようなメールでしたか?そこからクリックしてログインすると、本物のAmazonのアカウント情報を盗まれてしまいます。

【2021/5/7 8:50】Amazonを騙る詐欺メールに関する注意喚起 - 情報基盤センターからのお知らせ (uec.ac.jp)

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;のようなメールではなかったように思われます。比較する観点が分かりませんが。

それではこちらでは判断のしようがありません。Amazonの方にお問い合わせをお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12503;ライム会員の支払い方法に問題がある、という趣旨のメールと似ています。つながりませんでしたが。

それもよくあるフィッシング詐欺メールの内容です。身に覚えがないのであれば、情報は入力せずメールは削除してください。

【Amazon】「プライム会費のお支払い方法に問題があります」SMS詐欺に注意 | 楽しくiPhoneライフ!SBAPP

質問者: 返答済み 1 月 前.
25658;帯に入ったメールでしたが、削除しました。僕個人の情報やアマゾンのアカウントなどは一切入力していません。前にクリックした時には「SSLの通信が切れました」とだけ表示されていましたが、それで何かの情報が盗まれることはあり得るでしょうか。

情報を入力していなければ、流出はありません。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。別件なのですが、アマゾンのカスタマーサービスに相談しようとすると、チャットロボットとはすぐにチャットできるのですが、一般的な会話の流れにしかならず、今回のような会話ができにくいです。それで、アマゾンのカスタマーサービスの人と電話で直接会話する方法があれば教えていただけますか。

そうですね。当方が知っているAmazonの連絡先は、0120-899-543か***-***-****です。こちらではプライム会員の解約の手続きが可能となっているようです。しかし、別の窓口につながるかまでは分かりかねますので一度掛けて見られると良いかもしれません。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26368;後にもう一つ、別件で質問させてください。実は、昨日から今日にかけて会話をしている途中で、ジャストアンサーを非難する投稿記事が紛れ込んできました。それによると、ジャストアンサーはクレジットカードの情報をスキムしたり、一旦契約すると解約させないようにしてあるなどなどというものです。僕としては今回のやり取りを通してジャストアンサーの方を信用します。ただ、トライアル期間の500円は適切な価格だと思いますが、その後の月4200円は高くて支払えないので、トライアル期間が終われば終わりにしたいと思います。それで、解約の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

恐れ入りますが、料金や解約のお手続きに関して私ども専門家では分かりかねます。下記の問い合わせフォームからご連絡が可能です。

下記のリンクをクリックするとページにアクセスいたします。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

よろしくお願いいたします。

pc-tec216をはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問