ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 86
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

よろしくお願いいします。サーバーへのimapへの接続がタイムアウトしましたと出て、急に送受信ができなくなりました。直し方

質問者の質問

よろしくお願いいします。サーバーへのimapへの接続がタイムアウトしましたと出て、急に送受信ができなくなりました。直し方を教え下さい。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Thunderbird です。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動してみましたが、変わりません。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 受信メールを削除しましたが、削除したPCでは消去されていますが、他のPCで確認したところ削除されていませんでした。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 1 月 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

メールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
jada2017.org
質問者: 返答済み 1 月 前.
12522;モートは希望しません。
専門家:  ITkun 返答済み 1 月 前.

メールの設定を一度確認してみてください。

独自ドメインのようですので、設定値はメールアドレスの管理者までお尋ねいただければと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールのどの部分の設定ですか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールのどの部分の設定を確認するのですか?
専門家:  ITkun 返答済み 1 月 前.

左側の一覧から対象のメールアドレスを選択しアカウントの設定を開き、サーバー設定などの項目です。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;までこのままで使えていたのに何を確認するのでしょうか?
きちんと修正の方法を教えて下さい。
専門家:  ITkun 返答済み 1 月 前.

設定値に変更が無いかご確認ください。

独自ドメインのため、必要な設定値は私の方では存じ上げません。メールの管理を行っている方に、最新の設定値をお尋ねいただき、既存の設定と相違が無いかご確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;ポートになっていませんので支払った金額は返金してください。
専門家:  ITkun 返答済み 1 月 前.

返金に関しては運営までお尋ねください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

Eメール についての関連する質問