ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 464
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

保存メールが アシスタント:

ユーザー評価:

保存メールが
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Outlook
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: メールが限界を超えそうになったので受信メールを削除したらOutlookのアイコンが画面から喪失してしまいました
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 無しです

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。以下の手順でもアイコンは見つけられない状態でしょうか?

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「O」の中にある「Outlook」を選んで起動します。
(※少し古いofficeの場合、「M」の「Microsoft office」の中に「Outlook」があります。

もし今の手順でもアイコンが見つからない場合、Outlookを含むOfficeが削除されてる可能性もあります。その際は以下の手順にて、インストールされているかどうかご確認くださいませ。

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.左にある歯車のアイコン「設定」をクリックします。

3.「アプリ」をクリックします。

4.一覧に「Microsoft Office****(※バージョンや種類が入ります」または「Microsoft Office365」がないか確認します。

※単に「Office」とあるのは無関係のソフトです。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Microsoft Office Home and Business 2019-ja-jp 変更 アンインストールがありました。365だったと思いますが???

履歴がないので以前の状況はわかりかねます。しかし今のOfficeはMicrosoft Office365シリーズの中のOffice2019、のような位置づけになっています。そのため、起動時に365という文字がタイトルにも出てきます。

一方で「Microsoft365」という会費制のOfficeもまた、別にあります。こちらは年会費、または月会費制となります。

ひとまずOffice2019は入っているようです。その前にご案内した、以下の手順でOutlookのアイコンは見つかりませんでしたか?

1.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「O」の中にある「Outlook」を選んで起動します。
(※少し古いofficeの場合、「M」の「Microsoft office」の中に「Outlook」があります。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Officeはありますが、Outlookが有りません。

では表記上はインストール炭となっているものの、実際はOfficeが壊れた状態になっているのだと思われます。

最近のOfficeでしたら、再インストールは通常アカウントページから行います。

(※古いOfficeなど一部例外もあります)

以下のページを開いた時、図のいずれかのようにOfficeが表示されますか?https://account.microsoft.com/services/

それとも、Microsoft365やOneDriveが並んでいる画面、あるいは上部に「サインイン」が表示される画面になりますか。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インインするだけでサインインと表示されました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インインするだけで瞬時に接続するでした。

サインインできたのでしょうか? それでしたら、2枚の図のいずれかのようにOfficeは表示されましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インインはまだしてません。

ではご利用中のMicrosoftアカウントにて、サインインされてみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12469;インインしたくてもコードがなんちゃら、かんちゃら『メールアでレスにメールを送りました。』そのメールアドレスが開けないのでこまってます。

メールによってはパスワードさえわかっていれば、ソフト不要でネット上から開けるものもあります。

そちらのメールアドレスの@より右側の文字をお伺いできますでしょうか? ネットメール対応のメールか確認してみます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
nakaumi.com

独自ドメインメール(企業メール)ですね。そちらはプロバイダーやメールや無料メールと異なり特殊メールのため、残念ながらネットメールは利用できません。

まずはそのメールを受信できるようにされることをおすすめします。Outlookが使えなくても、以下の無料メールソフトなどに設定は可能です。

https://www.thunderbird.net/ja/

恐れながら、他のお客様のリモートが入ってしまったため当方はこれにて失礼させていただきます。

他の専門家が対応できるよう、こちらの質問をオープンの状態へと戻させていただきます。新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12411;ったらかしはあきまへんでぇ〜❣️

tabatamと申します。
調査を担当をさせて頂きます。

・まずは、Office、Office365(インストールされていれば)を全てアンインストールしてください。

・次に下記URLにアクセスしてみてください。

https://account.microsoft.com/services/

ライセンスとインストールへのリンクが表示されますので、インストールをしてみてください。

無事にOutlookが表示されると思います。

ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました。完了致しました。

お世話になります。

早速ご対応頂きましてありがとうございました。

確認させてください。

問題はすでに解決したのでしょうか?

(あまりにも早いので、確認させて頂いております。)

もしそうでしたらば、

大変お手数をお掛けしますが、今回の対応に対する
評価をお願い頂けますでしょうか?

質問ページ右上に表示されている5つ星から、該当する星の数を選択して、
[評価する]を押してください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
31038;内の人にお願いしました。

お世話になります。

ご連絡ありがとうございます。

そうでしたか。了解いたしました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

tabatam,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 464
経験: プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
tabatamをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

お世話になります。

ご自分で解決されたにも関わらず、評価を頂きましてありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。