ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 11414
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。 サーバー:

ユーザー評価:

アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。サーバー: 'mail.cyberhome.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800C013E
プロトコル: POP3
ポート: 110
セキュリティ (SSL): いいえ
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: Windows
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しましたが、送受信できませんでした。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: バージョンアップか何かをしている時に切断して終了してしまいました。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・送受信がうまくいかない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12539;Windows10
・TOSHIBA dynabook  PT55258FBFK
・Windows Live Mail
・@osa.tepm.jp
最初に送りましたエラーメッセージが、全てになります。
よろしくお願いいたします。

お世話になります。

回答いたします。

WindowsLiveメールはかなり前に提供とサポートを終了しております。
その為今回のエラーに対するサポートが存在しない状況です。

幸いお使いのパソコンではOutlook2010がご利用可能ですので、

Outlook2010で改めて設定の上ご利用ください。
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12372;返信遅くなり申し訳ありません。
Outlook2010で再度、繋いでみます。ご丁寧な対応をありがとうございました。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知いたしました。

お手数ですがよろしくお願いいたします。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問