ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techtakeに今すぐ質問する
techtake
techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2368
108446347
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
techtakeがオンラインで質問受付中

娘のPCのoutlookの件です。私と同じメールサーバーからメールアドレスを作成し、1か月ほどは支障なく動いておりまいた

ユーザー評価:

娘のPCのoutlookの件です。私と同じメールサーバーからメールアドレスを作成し、1か月ほどは支障なく動いておりまいたが、ここ数日、大学でのメール送受信の際、「受信中エラー(0x800CCC1A)」と表示されエラーとなります。自宅ではこれまでどおり順調に送受信できるのでが、大学のwifi設定を何度確認しても状況に変化がありません。
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: outlook2019です。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: もう4日ほど、いろいろ試してみました。メールサーバー設定、マカフィーの無効化など、、、
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今現在、そのPCが手元にありません。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下に記載のOfficeの修復をお試しいただくと改善されたケースがありますので、お試しください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
5.パソコンを再起動させます。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。PCが手元に戻り次第、やってみます。この操作で、windowsのファイルが破損・消失することはないでしょうか?

Windowsファイルは再構築されて正常な状態に戻りますので、破損や消失は無いです。

また結果を教えていただけたらと思います。
よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 6 日 前.
35430;してみましたが、やはりうまく受信できないようです。
ちなみに、大学の「購読フォルダ」の同期も同じ症状なのですが、そちらには「エラー(0x800CCC0E)」が表示され、サーバーに接続できませんと表示されます。

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

techtakeをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;の後、連絡がありませんが、どうなっているのでしょうか?

Eメール についての関連する質問