ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 69
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

メールが受信できない アシスタント:

質問者の質問

メールが受信できない
アシスタント: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
質問者様: outlook
アシスタント: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
質問者様: 今回はweb
アシスタント: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: いいえ
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: cmメールは届いているのに最近一般メールがない
投稿: 5 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
outlook.jp
専門家:  ITkun 返答済み 5 日 前.

メールが全く届かないのではなく、特定の方のみから届かないということであれば、これはOutlookのメールアドレスが原因と思われます。

Outlook系のメールサービスは迷惑メール対策の一環として、比較的強めの対処を行っているのですが、その結果として一部のメールアドレスからのメールを完全に拒絶してしまうことがございます。

相手の方にメール以外で連絡が取れる場合、ご質問者様宛にメールを送信した際にエラーメールが返ってきていないかお尋ねください。

この拒絶してしまう状態を解除する申請も可能なのですが、拒絶すること自体を止めることはできません。

その為、個人利用であればOutlook系以外のメールアドレスに切り替えられることをお勧めいたします。