ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 3234
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

0x0004005というエラーがでており、outlook から送信できないのですが、どうすれば送信できますでしょうか

ユーザー評価:

0x0004005というエラーがでており、outlook から送信できないのですが、どうすれば送信できますでしょうか
アシスタント: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
質問者様: outlookです
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動もしました。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 0x80004005というエラーコードを受信しました。

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

まず以下の点について、お伺いできると幸いです。解決の手がかりとなるご質問です。

●エラー番号と一緒に出てくるエラーメッセージの文面)

●問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

​※わからないところは、不明というご回答でかまいません。なにもご返信いただけない場合には、対応できかねます。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;のメッセージを送信できませんでした。あとでメッセージを送信し直すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。クライアントの処理が失敗しました。 エラー: [0x80004005-0x000b22-0x000501].@outlook.jpです

@outlookのメールですね。では次に送る手順にて、アカウントの正常化を行ってみてください。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

1.以下のページを開き、サインインをクリックします。問題が起こっている@outlookのメールアドレスとパスワードを入力します。

https://outlook.live.com/owa/

※サインインが出てこない場合には右上の人のアイコンをクリックし、「サインアウト」を選びます。ページが移動したら、上部にある「Outlook.com」→「サインイン」へと進みます。

2.もしサインイン後に言語やタイムゾーンの設定画面が出たら、設定を行ってください。

※コード認証など他の操作を求められた場合にも従ってください。

2.ウェブメール画面が開いたらテストでサインインした@outlookのメール宛てに送信し、同じ画面上で受信できることを確認します。もしメールアカウントがロックされていた場合には、これで解除できます。

3.メールソフトに戻り、送信ができるようになったか確認します。

以上の手順を行っても、まだエラーが出るでしょうか?

これからしばらく外出します。夕方には戻る予定ですので、お手すきの時にどうなったか結果をご返信いただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

あれからご返信いただきませんでしたが、その後いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 8 日 前.
36820;信ができておらず申し訳ございません。無事、送信ができるようになりました。
ありがとうございました。

こんにちは。お忙しいところご報告いただき、ありがとうございます。

無事送信できるようになったとお伺いし、ほっといたしました。

@outlookのメールは利用ルールが厳しく、中には何度もロックされるという方もいらっしゃいます。その際は今回と同じ手順を行っていただくことでロック解除可能です。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。​最後にページの上部より、専門家に対する評価(☆の数で付けます)をいただけると質問は終了となります。

ご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中