ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 3218
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

パソコンを新しくNECのLAVIEにしました。Win10メールでアカウントの作成をしましたがメールの受信はするのですが送

ユーザー評価:

パソコンを新しくNECのLAVIEにしました。Win10メールでアカウントの作成をしましたがメールの受信はするのですが送信ができません。前のパソコンで送信すると送信できます。何か設定があるのでしょうか?
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: DTIさん
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリだとおもいます。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: アカウントを入れなおしましがやっぱり、受信しても送信できません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いえ、送信できれば解決です。

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • メールアドレスの@マークから右側の部分
  • メールアプリの名称(例:Outlookアプリ)
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

よろしくお願いします。

まず,メールアドレスとパスワードが正しいか確認します。

下記ウェブページから,DTIウェブメールにログインできるかお試しください。

https://msg.dream.jp/msg_bridge/

結果のご報告をお待ちしております。

ITレスキューをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
NEc pc-hm-350pal me.point.ne.jpです。 送信エラー このメッセージは送信できなかったため、下書フォルダーに保存されました。再送信を試みる前もってにアドレスが正しいことと添付ファイルが大きすぎないことを確認してください。 メールアプリ、windows10 メール ログインできました!

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」(あるいは「ファイルを開く」「開く」)をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=ee6c67f2-a8e2-49ee-8372-37857a6ed4ac

よろしくお願いします。

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

Eメール についての関連する質問