ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 3260
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

新規のPCでメール設定がうまくできません, Outlookの設定を現在試みております,

ユーザー評価:

新規のPCでメール設定がうまくできません
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Outlookの設定を現在試みております
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: OutlookのPC内蔵アプリです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 設定パスワードやポート番号等必要な情報を入れてみましたが接続できませんでしたと表示されます
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 入会証に記載されている情報を見ながら入れているのですがポート番号とpopの頭の記載がデフォルトで表示されているのと違いました

はじめまして,よろしくお願いします。

下記の点を教えてください。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:Windows10)
  • メールアドレスの@マークから右側の部分
  • メールアプリの名称(例:Outlookアプリ)
  • エラーメッセージが表示されているなら,その内容を正確にお知らせください。

よろしくお願いします。

ITレスキューをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
PCはDELL Windows10  @rj8.so-net.ne.jp Outlookアプリ 受信サーバー(IMAP)に接続できませんでした
質問者: 返答済み 13 日 前.
netさんから届いていた(結構古い)入会証に記載されている情報にはPOPサーバーポート番号110とあるのですが入力画面のデフォルトは記載が違っていました。

安心リモートサービスの承諾ありがとうございます。

下記の操作をパソコンでお願いします。

下記のリンクをクリックして「同意する」をクリックします。

そして「実行」(あるいは「ファイルを開く」「開く」)をクリックします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=61c48463-be21-46d7-9c73-1d143f2e9b4b

よろしくお願いします。

このたびはありがとうございました。

また機会がありましたら,よろしくお願いします。

Eメール についての関連する質問