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カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 7537
経験:  IT関連管理
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こんばんは。本日の14:00頃に突然outlookのメールが受信できなくなりました。すべてのフォルダを送受信のボタンを押

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こんばんは。本日の14:00頃に突然outlookのメールが受信できなくなりました。すべてのフォルダを送受信のボタンを押すと、サーバー・アカウント名・パスワードを入力してくださいという、今まで表示されなかったものが現れ、入力しても解決できず困っています。連休中で申し訳ありませんが、仕事にならないので助けて欲しいです。よろしくお願いします。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: Lolipopで登録されたメールアドレス(*****@******.***)でOutlookを用いています
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: lolipopの情報を基に、契約期間等を調べたりしましたが、契約は6月までなので問題ないので、なぜ急に受信できなくなったのか謎です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがメールのデータファイルが破損している可能性が極めて高いです。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Outlook2を追加し、再設定しましたが同じような状況で接続できません。

受信メールサーバーのポート値はどうなっているか教えてください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
29694;在は、110になっています。

恐れ入りますが、ロリポップでの契約でしたね?

https://tools.lolipop.jp/mail/?_ga=2.192443050.1073413959.1619999379-1053676931.1619999379

上記にログインしてください。ログインできないということは、メールのパスワードが違う証拠です。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12525;リポップです!受信995 送信465にしてもだめでした

先ほど例示したwebメールにログインできるかも確認してください

質問者: 返答済み 15 日 前.
webメールログインできませんでした、、パスワードが違うみたいです

では、パスワードの変更を行い、その後、再度メールの設定を行ってみてください。

質問者: 返答済み 15 日 前.
12377;いません。もう一つの母体となるアカウントの契約が終了していまして、入金したら復活しました!お騒がせしました。ご対応ありがとうございました。

良かったです。では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

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