ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 4145
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

Windows10メール設定ができません。0x80004005がでます。

ユーザー評価:

windows10メール設定ができません。0x80004005がでます。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: plalaですがPC側の可能性があると言われました。ネットでアプリの設定も許可する変更も行ないましたが駄目でした。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: 今までは、LIVEメールを使用していました。Windows7からアップデートしたのでそれを使用していましたが今回Windows10のバージョンアップを行ったら使用出来なくなりました。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ネットでアプリの設定変更を行いました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。メールが復活すれば大変助かります。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

Liveメールは2017年にサポートが終了している製品で、本来Windows10には対応しておりません。
Windows10にアップデートされた方は長らく使い続けることができておりましたが、最近のWindowsの更新によって動作しなくなっているとの報告が上がっております。
OutlookやThunderbirdなど、別のメールソフトに切り替えてご利用ください。
なお、リモートサポートにて修復を試みることは可能です。Liveメールを使い続けたいという場合には、ご検討いただければと思います。

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

ITkunをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
LIVEメールが使用出来なくなったので、Windows10に付属しているメールアプリを使用しようと思いますが設定が出来ず困っています。

リクエストをいただきありがとうございます。
リモートサポートを開始するために、ご質問者様の操作が必要となります。下記手順にてお願いいたします。
1)以下のリンクをパソコンで開いてください。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=7ae58f34-31d4-4384-bfc7-90179e5e2448

2)「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されます。
3)ダウンロードされたファイルの実行をお願いいたします。多くの場合、画面下に表示されるダウンロード項目の「ファイルを開く」をクリックすることで実行が可能です。

Eメール についての関連する質問