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ks5533ken
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カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 7432
経験:  IT関連管理
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DELLのデスクトップコンピュータを購入し、Officeをインストールしましたが、outlookにメールが届きません。ど

ユーザー評価:

DELLのデスクトップコンピュータを購入し、Officeをインストールしましたが、outlookにメールが届きません。どうすればよいでしょうか、パソコンについてはよく知りませんので、よろしくお願いします。
JA: インターネットには繋がっていますか?
Customer: 繋がってます。
JA: メールの確認にはOutlookなどのメールアプリ、またはウェブブラウザのどちらを使われていますか?
Customer: Outlookしか知りません。
JA: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
Customer: ウイルス対策ソフトはついています。但し、それが送信をブロックしているかどうかについてはわかりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Outlookを使って受信はおろか送信もしていません。先ずは何かを送信することが必要なのでしょうか?

PC-Tと申します。お問い合わせいただき、誠にありがとうございます。
なお本来の業務や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
なお、こちらは21時までの対応とさせて頂いております。
それ以降ご返信頂いた場合は、お急ぎだとは思いますが、翌日以降の返信となります。
ご了承頂きますようお願い申し上げます。
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※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。当方が送っているものではありません。
今回は無視してください。
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Outlookのメール設定は完了しているのに、送受信されないというお話でよろしいでしょうか?

ご利用されているメールアドレスの@マーク以降をお教えください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
zeus.eonet.ne.jp

Outlookを開くとどのような表示になっておりますか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
12300;どのような表示」とは何を意味するのでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
30011;面の一番上に「受信トレイ」と表示されています。
質問者: 返答済み 10 日 前.
Outlookのメール設定は完了しているが、送受信されないということです。ただし、まだ送信していませんが。

かしこまりました。それでは下記操作をご確認ください。

1.Outlookを開き、ファイルタブをクリック
2.アカウント設定をクリックし、もう一度アカウント設定をクリック

3.利用しているメールを選択し、「変更」をクリック

4.ご自身のアカウント名などを確認し、「次へ」をクリック

5.「アカウントが正常に更新されました」と表示されますでしょうか?

質問者: 返答済み 10 日 前.
25351;示いただいた手順1から5を操作しました。「アカウントが正常に更新されました」と表示されました。
但し、手順4のところで「自身のアカウント名などを確認し」ということですが、「Exchangeアカウントの設定」の画面では私のアカウント名は記載されていませんでした。「その他の設定」をクリックしたら私のメールアドレスは表示されました。
なお「再起動せよ」とのメッセージがでましたので、その通りしました。肝心なことを申し上げていないことに気がつきました。実は同じメールアドレスで2台のパソコンを使っています。ひとつはノートパソコンで、もうひとつは新しく買ったデスクトップです。今このメッセージのやりとりはノートパソコンで行っています。というのもデスクトップの方でMicrosoft edgeを起動、Just answerの質問欄にメッセージを入力し送信をクリックしましたが、答えが返ってこなかったためです。このことが今回の事象に何か関係しているのでしょうか? 最初に申し上げておくべきだったのでしょうが、すみません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12381;の後回答がありませんが、どうなっていますか?

ご連絡が遅くなり、申し訳ございません。

本業の業務が立て込んでおりますので、他の専門家が対応できるよう回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。
それではこれにて失礼いたします。ありがとうございました。

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

一度、プロファイルを再作成することで解決できるかと思います。

ただし、過去のデータが破損している場合、メールのデータや連絡先などを吸い上げることができない可能性もございますことをご了承ください。

画面左下にあるWindowsマークをクリック→「w」の列にある「Windowsシステムツール」→「コントロールパネル」→「ユーザーアカウント」→「メール」と選択してください。

次の画面でプロファイルの表示が選択できると思いますので、出てきたプロファイルを一度削除してください。次に、すぐに「追加」を選択し、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力して設定を完了させてください。

そこまでの作業が行えたのであれば、あとはOutlookを起動させて送受信がきちんとできるようになったかを見て頂けますでしょうか?ご報告お待ちしております。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12497;ソコンは全く素人なので、指示いただいた事柄を確認させていただきます。
「ユーザーアカウント」→「Mail(Microsoft Outlook 2016)」→「メール設定」→「電子メールアカウント」をクリックしました。
すると、タグ「メール」のところで四角で囲った中に、「名前」として私のメールアドレスが、「種類」としてMicrosoft Exchange(送信で使用する既定のアカウント)が表示されています。あなたが仰る「プロフアイルの表示」とは、このことを指しているのですか? これについて「削除(M)」をクリックすればよいのでしょうか? また削除の後、すぐに「追加」を選択しとのことですが、現在画面に出ている「電子メールアカウント」には「追加」はなく「新規(N)」が表示されていますが、どのように理解すればよいのでしょうか?

「ユーザーアカウント」→「Mail(Microsoft Outlook 2016)」→「メール設定」→プロファイルというものが出てきませんでしょうか?

途中までは合っているのですが、途中からが違います。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;メール設定」→「プロファイルの表示」をクリックし、outlookを削除、追加でOutlook2を入力し、OKをクリックしました。
名前は「渡部 壽史」、電子メールアドレスは「*****@******.***」を入力しましたが、最後のパスワードとは何を指すのかがわかりません。手元には「eo光登録証」があり、それに記載の「eoIDパスワード」あるいは「メールパスワード」を入力してみましたが、「アクションを完了できません。アドレス一覧の中にはこの名前はありません。」というメッセージが表示され前に進めません。

最後のパスワードはメールパスワードになります。おそらくは契約書類のパスワードから変更しているため、完了しないのだと思います。

試しにeoメールのwebメールにアクセスし、サインインを行ってください。サインインができないはずです。

その場合にはパスワードのリセットをeoメールのサイトで行ってください。

そののちに、先ほどのOutlookの設定を行ってください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12372;指示どおりeoメールのwebメールにアクセスし、「eo光登録証」に記載の「メールパスワード」でサインインしたら、サインインできました。それで最初にそちらから指示があったように、「Outlook2」と名称をつけて次へ。氏名・メールアドレス・パスワードを入力し、「次へ」をクリックしましたところ、「アクションを完了できません。アドレス一覧の中にはこの名前はありません。」というメッセージが表示され前に進めません。メールサーバーにアクセスできないようです。

詳細設定についてを手動で入力するようにして、送信メールサーバーや受信メールサーバーなどもすべてて入力して完了しませんでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12420;り方を具体的に教えていただきませんか? 私はコンピュータに関しては初心者ですので。

https://support.eonet.jp/setup/mail/win/ol2016_setup.html

では、やり方を少し変えます。上記の手順に沿って作業してください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。やっとOutlookが使えるようになりました。

では、最後になりますが当方の対応についての評価を、このやり取りを行っている画面の上にある☆マークをクリックして下さい。

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