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ks5533ken
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カテゴリ: Eメール
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経験:  IT関連管理
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新しいパソコンに替えたところoutlookで受信できなくなりました。送信はできます。アカウントがPOPからEXCHANG

質問者の質問

新しいパソコンに替えたところoutlookで受信できなくなりました。送信はできます。アカウントがPOPからEXCHANGEに変わったためと思われますが、修復(R)ボタンが作動しません。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: OUTLOOKです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ありますが、何ともなりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。まず問題が起きているメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)をお伺いできますでしょうか?

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

質問者: 返答済み 7 日 前.
jcom.home.ne.jp
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

ご返信いただき、ありがとうございます。

一度EXCHANGEで登録されてしまうと、その後の修正はできません。正しPOP設定で再登録が必要となります。

次にお送りする手順を行ってみて下さい。内容をまとめ次第、送らせていただきます。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
24076;望しません。文書でご返事ください。
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

※最初に差し上げた返信の内容をお読みいただけましたか? 安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。Youtube視聴中に流れる動画CMと同様のものであり、当方が送っているわけではありません。興味がなければ無視してください。お断りの連絡も不要です。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12424;ろしくお願いします
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。(※少し古いoutlookの場合には、プロファイルの管理が出てきません。かわりに「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.「新規」または「追加」をクリックします。

6.「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」をチェックし、進みます。もしメールの種類を尋ねられたら、POPを選びます。(※古いoutlookの場合には、インターネットメールを選びます)

専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

7.「名前」に送信者として表示したい名前を入力します

8.「電子メールアドレス」にメールアドレスを入力します。

9.「アカウントの種類」はPOPを選びます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
25163;順ありがとうございます。トライしてみます。時間がかかるかもしれませんのでここでのやり取りは中断ということになりもしょうか?
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

※以下の設定はjcomで基本となるものです。しかしご利用のケーブルTVによっては、別の内容を指定している場合があります。以下でうまくいかないなら、指示されたものを試してみてください。

10.「受信メールサーバー」は「pops.jcom.zaq.ne.jp」を入力します。

11.「送信メールサーバー」は「smtpa.jcom.zaq.ne.jp」を入力します。

12.「アカウント名」は「メールアドレス」を入力します。

13.「パスワード」はプロバイダーから発行された書類に記載ある、「メールパスワード」を入力します。他のパスワードだとエラーになるのでご注意ください。

専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

※ひとまずすべての手順を送ります。

14.ここまで入力したら、右下の「詳細設定」をクリックします。

15.「詳細設定」ボタンを押した中にある、「送信サーバー」タブをクリックします。

16.「送信メールサーバ(SMTP)は認証が必要」、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」の両方をチェックし、「OK」をクリックします。

17.今度は「詳細設定」タブをクリックします。

18.「このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要」をチェックします。

19.「受信サーバー(POPまたはIMAP)」には、「995」を入力します。

20.「使用する暗号化接続の種類」は、「SSL/TLS」を選びます。

21.「送信サーバー(SMTP)」には、「465」を入力します。

22.「OK」をクリックします。

23.右上の「アカウント設定のテスト」をクリックします。

送受信共に「完了」と出たら、そのまま画面を進めてメールアカウントを登録します。

お手すきのときに上記手順をすべて行ってください。そしてこのページ上より、ご返信にて結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

※19時~午前中は不在となります。また他のお客様のリモートが入った場合には、時間内でも一時間以上離席する場合があります。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 7 日 前.
12354;りがとうございました、
専門家:  sumika 返答済み 7 日 前.

よろしくお願いいたします。ご連絡をお待ちしております。

専門家:  sumika 返答済み 6 日 前.

このページ上からのご返信をお願いしていましたが、ご返信をもいただけないまま、他の質問を立てられていらっしゃるようです。これにて失礼させていただきます。

専門家:  ks5533ken 返答済み 6 日 前.

この度はお問い合わせありがとうございます。tsufuが対応させて頂きます。

今後の対応を行うためにも、ご一報いただけますか?

質問者: 返答済み 6 日 前.
12497;ソコンを切ったり開いたり悪戦苦闘しておりました。ご丁寧なご提案をいただきましたが、質問の仕方がまずかったのか、うまくいきませんでした。しかし、その後別のアプローチで何とか解決することができました。本件はこれにて終了といたしたくよろしくお願いいたします。
専門家:  ks5533ken 返答済み 6 日 前.

かしこまりました。無事に解決されて何よりです。

またお困りのことがございましたらご用命ください。

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