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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2790
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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メールが受信できません。¥: メールが受信できません。未納があって止められているのでしょうか。

ユーザー評価:

メールが受信できません。¥:
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: メールが受信できません。未納があって止められているのでしょうか。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: メールが受信できません。未納の代金でもあるのでしょうか。
JA: インターネットには繋がっていますか?
Customer: メールが受信できません。未納の代金でもあるのでしょうか。
JA: メールの確認にはOutlookなどのメールアプリ、またはウェブブラウザのどちらを使われていますか?
Customer: Windows Live mail12
JA: ご使用のウイルス対策ソフトまたはファイアウォールが有効設定されており、それがメールの送信をブロックしている可能性はありますか?
Customer: ファイアーウォールの向こうの方法
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ファイアーウォールの無効化設定方法

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

内容を拝見しました。

Windows Live Mailが使えないのは料金未納などの問題ではなく、最近のWindowsUpdateを機としてサポート打ち切りのためだと思われます。

すでにご存知でしたら恐縮ですが、Windows Live メールはメーカー側の開発・サポートはすでに数年前に終了しております。

それでもこれまでは使えていた方が多かったのですが、最近になって急に使えなくなったという報告が増えました。どうやら最近のWindowsUpdateが原因のようです(※元々開発元からは終了したソフトなので、乗り換えを推奨する発表が出ていました)。

残念ですが、今後は他のメールソフト(Outlook、ない場合にはThunderbird)をお使いになるより他に選択肢はありません。当方も心苦しい限りなのですが。

これらのソフトでの受信設定手順でしたら、ご案内が可能です。もしご希望の場合には以下の情報をお知らせください。よろしくお願いいたします。

●Outlook2013以上はPCに入っていますか(※Windowsアイコンをクリックし、「O」の中に「Outlook」、または「M」の中の「Microsoft Office2013」に「Outlook」があるかどうかでわかります)

●ご利用されたいメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)

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質問者: 返答済み 8 日 前.
21516;じメアドでOUTLOOKに変更できますか。
質問者: 返答済み 8 日 前.
33391;くお願いいたします。

お客様からリクエストを受諾しました。

ではリモートを受けていただくには、お客様から当方PCへの接続が必要です。

(ただお待ちいただくだけでは受けられません)

接続手順は以下の通りです。

1.問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開きます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6af03198-7fa7-42c3-9712-7bea96e47e23

※携帯で見ているなどでクリックできない時は、その旨お知らせください。

2.同意をクリックします

3.リモート用ツールのダウンロードが自動的に始まります。完了したら、ダウンロード済ファイルをクリックし、実行します。

4.何らかの警告が出てきたら、すべて許可を与えます。

こちらからの操作が不能となったため、再起動をかけさせていただきました。

通常は再起動後に自動でリモートへ接続されますが、つながらない場合、以下の手順をもう一度行ってください。

1.問題が起きているPCで以下のリンクをクリックし、開きます。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6af03198-7fa7-42c3-9712-7bea96e47e23

※携帯で見ているなどでクリックできない時は、その旨お知らせください。

2.同意をクリックします

3.リモート用ツールのダウンロードが自動的に始まります。完了したら、ダウンロード済ファイルをクリックし、実行します。

4.何らかの警告が出てきたら、すべて許可を与えます。

あるいはこちらの方法でもかまいません。

以下の手順を行ってください。

1.問題が起きているPCにて、画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックします。

2.「W」の中にある「Windowsアクセサリ」を開きます。

3.「クイックアシスト」をクリックします。

4.以下のコードを「アシスタントからのコード」に入力します。

469244

5.「画面の共有」をクリックします。

6.「画面を共有する」の画面が出てきたら、「許可」をクリックします。

※接続に許可を出してからつながるまで、数分以上かかる場合があります。

お客様の方でデスクトップ画面まで進めていかないと、こちらからリモートはできません。よろしくお願いいたします。

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