Eメール
Eメールのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。
特定の方のメールの受信ができないとのことですね。設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)また、届かない方のメールアドレスの@の右側も教えていただけますか?
ありがとうございます。Gメールであれば、ブラウザでログインして見てください。そこからメールが見られないのであれば、送信側の問題ですので、送り元に何か問題が発生している可能性があります。どうぞよろしくお願い致します。
https://support.google.com/mail/answer/8494?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja
Gメールは相手側のアドレスですか?質問者様のメールアドレスの@の右側は何でしょうか?
Niftyであれば、以下のWebメールにログインして見てください。そこにメールが届いていればメールサーバーの問題ではなく、Thunderbirdの方の問題と思われます。
https://sso.nifty.com/pub/login.cgi?service=mailer&back=https%3a%2f%2fmail.nifty.com%2fmailer%2fwebapps%2fMailServletCom%3fcmd%3dChange%26name%3dnotice&am=1.4.0
以下を確認されてください。これで解決しない場合は原因は私には分かりかねます。
https://support.mozilla.org/ja/kb/cannot-receive-messages#w_yi-bu-nomerushikashou-xin-dekimasenka
恐れ入ります。何卒宜しくお願い致します。