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kaito487, メール スペシャリスト
カテゴリ: Eメール
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Outlookでniftyメールを使用していますが、受信だけができません。 outlookです。

質問者の質問

outlookでniftyメールを使用していますが、受信だけができません。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: outlookです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: はい。何度か再起動しました。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: pcは詳しくないので、何を聞いてよいかわかりません。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  tech-st-01 返答済み 16 日 前.

はじめまして、tech-st-01と申します。よろしくお願いいたします。

Outlook でNifty メールの受信だけができなくてお困りとのことですね、かしこまりました。

Outlook で受信ができないときエラーメッセージが表示されていればそちらを教えていただけますでしょうか?

また受信できなくなったのはいつ頃からでしょうか?

お教えください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12456;ラーメッセージは何も表示されません。現象は昨日の夕方ごろからです。
専門家:  tech-st-01 返答済み 16 日 前.

お調べしましたが、特にnifty メールに障害などは発生しておりませんので、メールボックスがいっぱいになっている可能性が考えられます。

お手数ですが下記URLより@niftyメールにログインしていただき、受信メールがいっぱいになってないかご確認をお願いいたします。

https://mail.nifty.com/info/index.htm

受信メールがいっぱいの場合には、迷惑メール等の不要なメールを削除し、メールボックス容量を開けてください。

また直近のメールで動画や音楽等の巨大な添付ファイルがついたメールが着信していないかもご確認ください。(あれば送信元に確認して、削除してください)

質問者: 返答済み 16 日 前.
12513;ールBOXの使用は1%未満です。
専門家:  tech-st-01 返答済み 16 日 前.

ご確認いただきありがとうございます。

これ以上は私にはわかりかねるため、申し訳ございませんが回答権を放棄いたします(オプトアウト)

他の専門家からの回答をお待ちください。

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。まずは次にご案内する手順にて、設定内容の確認をお願いできると幸いです。

よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.niftyのメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がIMAPまたはPOPを含む文字以外でしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

9.「アカウント設定のテスト」をクリックし、テストを実行します。今の状態ではおそらくエラーになるかと思いますので、出てきたメッセージを詳しく(極力文字の省略無しで)お知らせくださいませ。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12456;ラーは出ません。
niftyのwebメールを確認すると、テストメールは受信されています。
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

では送受信とも、「完了」と出ておりますか?

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

完了となっているようであれば、設定の問題だと思います。次にお送りする手順にて、内容が最新のものになっているか確認されてみてください。

(※Webメールの通信状態は無関係です)

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

1.もう一度、16:59にお送りした手順を8まです進めます。

2.右下の「詳細設定」をクリックします。

3.「詳細設定」タブをクリックします。

4.図と同じに設定します。

※IMAP設定の場合は手順4の内容が変わるため、お知らせください。

5.内容を変更したら、次へ次へと画面を進めて設定の上書きを完了します。

6.一度Outlookを終了し、送受信できるかお試しください。そして結果をお知らせください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
22259;と同じとはどういうことでしょうか
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

図の中に入っている数値、チェックのオンオフとすべて同じにしてください、という意味になります。

質問者: 返答済み 16 日 前.
21516;じにしました
質問者: 返答済み 16 日 前.
12420;はり受信できません
専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

「アカウント設定のテスト」をもう一度クリックしてみてください。

(※表の送受信とは違うメッセージが出るケースもありますので、必ず行って下さい)

そこで送受信とも「完了」と出ますか?

専門家:  sumika 返答済み 16 日 前.

恐れ入ります。これから所用で外出するため、別の専門家にお客様の対応を委ねたいと思います。

新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けてください。よろしくお願いいたします。

専門家:  kaito487 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。

恐れ入りますが、Outlookのアカウント設定画面にございます「アカウント設定のテスト」を実行された際に

送受信共に「完了」という表示になりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。