ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 47
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Windows Liveメールの送受信ができません。どのようにすればよいですか, Windows,

質問者の質問

Windows Liveメールの送受信ができません。どのようにすればよいですか
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Windows
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: よくわかりません。アウトルックに変更は出来るでしょうか?
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 現在のところ試しておりません。遠隔操作で進めていただく方法はありますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 17 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 17 日 前.

内容を拝見しました。

すでにご存知でしたら恐縮ですが、Windows Live メールはメーカー側の開発・サポートが数年前に終了しております。

そのため不具合に対処するためのプログラムの配布、解決策の公開がされておらず、手の打ちようがないのが現状です。

残念ですが、今後は他のメールソフト(Outlook、ない場合にはThunderbird)をお使いになるより他に選択肢はありません。当方も心苦しい限りなのですが。

これらのソフトでの受信設定手順でしたら、ご案内が可能です。もしご希望の場合には以下の情報をお知らせください。よろしくお願いいたします。

●Outlook2013以上はPCに入っていますか(※Windowsアイコンをクリックし、「O」の中に「Outlook」、または「M」の中の「Microsoft Office2013」に「Outlook」があるかどうかでわかります)

●ご利用されたいメールアドレスの@より後ろの文字(例:@gmail.com など)