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sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2812
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
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すいません。サービスサポート料金はおいくらですか?

ユーザー評価:

すいません。サービスサポート料金はおいくらですか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 0x800CCC92のエラーが出ています。その前には0x8004210Aエラーが出て、修正しようとしたが治せず新たに0x800CCC92のエラーが出ました。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 試みしてます。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ・フリーメールの @yahoo.co.jp メールです

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

Yahooメールはどのメールソフト(※Outlook、Windows10メールアプリなど)でお使いでしょうか。

ご返信をお待ちしております。

※質問料金はすでに頂戴しております。もし安心リモートサポートをご希望の場合には追加料金が必要です。料金は画面に表示されるCMをご覧ください。安心リモートサポートを利用されるかどうかは、お客様の自由意志です。興味がなければ無視してください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12473;ミカさん。よろしくおねがいします。
outlookソフトです。
今はトライアル料金ですか?
質問者: 返答済み 17 日 前.
12392;りあえずこのままでお願いします。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

恐れ入りますが、プライバシーの観点からお客様のご契約内容は専門家の画面には表示されない仕組みになっております。ご心配でしたら、会員画面、以下のサポート窓口へご確認をお願いいたします。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

YahooのメールはPOPまたはIMAP、どちらでご利用中でしょうか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12513;ールのアカウント設定でPOP/SMTPになってます。

POPですね。かしこまりました。

では次に送る手順にて、最新設定へと更新されてみてください。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解です。お願いします。

手順は以下の通りです。

1.Outlookを起動します(※なにか警告が出たら、閉じて進めてみてください)

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.ヤフーのメールを選択します。

6.「変更」をクリックします。

この2枚の図の設定を適用してください。

2枚目の画面の開き方は、2枚目の図の左上に出ています。

設定が終わったら、画面を次へ次へと進めて上書き登録を完了してください。

(※これを行わないと変更が反映されません)

それから一度Outlookを終了し、再度起動してみてください。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、ご返信にて出てきたエラー内容をお知らせくださいませ。引き続き対応させていただきます。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 17 日 前.
3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。→このファイルがデバイスに変更を加えることを許可しますかと出ました。 ”はい”でいいですか?

はいでかまいません。今後もなにか許可を求められたら、同様に応じてください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20102;解しました。”はい”で進めます。
質問者: 返答済み 17 日 前.
1枚目は中身を添付のように修正しました。2枚目は修正不要でした。次へ通したら、次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。のウィンドウが出ました。OKですか?それともキャンセルですか?

そのウィンドウが出たということは、パスワード誤りの可能性が極めて高いです。

Yahooメールの場合、アカウント名(ユーザー名)=メールアドレス、となります。メールと同じ文字を入れてもエラーが出るのでしたら、パスワード誤りで確定です。

あとは念の為確認ですが、Webメール画面からのアクセス許可設定はお済みですか?

そちらが済んでいないと、パスワードがあっていもエラーとなるケースがあります。

Webメール画面の設定は以下の通りです。

1.yahooウェブメールにログインします。念のためログイン後、右上に表示されるメールがOutlookにて入力中のものと同じ文字かどうか確認します。

2.右上の「設定・利用規約」の中にある「メールの設定」を開きます。

3.左側の「IMAP/POP…」をクリックします。

4.「Yahoo! JAPAN公式サービス以外からのアクセスも有効にする」にチェックをつけます。「IMAP」「POP」「SMTP」もそれぞれ「有効にする」をチェックします。

4.右上の「保存」をクリックします。

まだ行っていないようでしたら、先にこちらを設定してください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;カウント名は***********@yahoo.co.jpです。ご連絡できてませんでしたが、過去にメールは使えており、急に使えなくなりました。Webメール画面の設定はこれから確認します。
質問者: 返答済み 17 日 前.
Webメール画面の設定は問題ありませんでした。Webメール画面のログインの際に入力したパスワードは普通には入れてWebメール画面は見れました。

表示されたメールアドレスがOutlookと一致していれば、ウェブ側の設定は問題ないかと思います。

Outlookにパスワードを入れる際、いったんメモ帳など文字が見える状態で入力し、それをコピペする形で入れてみてください。また念の為、「ユーザー名」に入力されているメールの文字が正しいかどうかをご確認ください(※まれに誤字があって認証エラーとなっているケースが有るため)。

それから最初の方でお送りした2枚の図の設定がOutlookの画面に反映されているかも、念の為ご確認くださいませ。

質問者: 返答済み 17 日 前.
outlookのパスワードを入れなおしたらテストアカウント設定が受信メール サーバー(POP3)へのログイン、テスト電子メール メッセージへの送信は完了しました。その後、outlookで送受信テストしたら普通にできました。
サポートありがとうございました。1週間くらい試行錯誤したがギブアップだったので最後の砦として相談したため大変助かりました。あと最後に3点いいですか?
1点目:添付の1枚目と2枚目の設定は再起動でも保存されていることでいいですか?
2点目:今回、急にこういう事象になりましたが設定変更しないといけなくなったMicrosoftさんの方のイベント?原因はご存じですか?
3点目:評価はこの画面の最上のボタンでいいですか?

無事解決できたようでなによりです。お疲れさまでした。

ご質問にういて。

1点目:はい。一度登録した設定は再起動してもシャットダウンしても保持されます。
2点目:正直お伺いした範囲の内容からして、お客様側でパスワード変更をOutlook側に反映させなかった、あるいはうっかり設定から登録済パスワードを変えてしまった、という可能性が一番高いように思われれます。マイクロソフト側でよくあるエラーだとデータファイルの破損がありますが、今回はそういったメッセージもなく無関係のようです。

3点目:はい、上部より星の数でおつけいただけると幸いです。それで質問は終了となります。

この度はご利用いただき、どうもありがとうございました。

それでは失礼いたします。

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質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りがとうございました。今後も機会がありましたらサポートをよろしくお願いします。