ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2940
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

メール受信ができない, yahoo, ウエブでおこなってます, どうしたらよいか分かりません, 今はないです

質問者の質問

メール受信ができない
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: yahoo
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ウエブでおこなってます
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: どうしたらよいか分かりません
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今はないです
投稿: 17 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITレスキュー 返答済み 17 日 前.

はじめまして,よろしくお願いします。

Outlookアプリの設定変更が必要です。

手順は下記のとおりです。

  1. Outlookを起動し,画面上部のメニューバーの[ファイル]をクリックします。
  2. [アカウント設定]>[アカウント設定]と進みます。
  3. 「変更」をクリックします。
  4. 「アカウント名」の部分に,ヤフーメールアドレスを入力します。
  5. 「詳細設定」>「詳細設定」と進みます。
  6. ポート番号を下記のとおり変更します。
  7. 受信サーバー(POP3) 995
  8. このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要 チェックを入れる
  9. 送信サーバー(SMTP) 465
  10. 使用する暗号化接続の種類 SSL

上記の通りご案内します。

ご不明な点がございましたら,お知らせください。

引き続きサポートします。