ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 10271
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

今年の1/12以降に従来届いていたメールが迷惑メールへ送られてしまいますが従来通りにしたいのですがどうしたらいいのか?教

質問者の質問

今年の1/12以降に従来届いていたメールが迷惑メールへ送られてしまいますが従来通りにしたいのですがどうしたらいいのか?教えて下さい。
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: 1台はデスクトップパソコンで富士通 KG-1770 もう一台がノートパソコンでレノボ81Y3 です。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: 従来はEDGEでしたがIEに戻しました。
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: 何が必要ですか?余り詳しくは知らないのですみません。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ヤフーのホームページからメールをしています。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 分からないので何もしていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今回特に問題なのは役所等行政サービスの入札のメールで弊社では非常に重要な案件情報でした。
投稿: 16 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  dueprocess 返答済み 16 日 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows10 デスクトップ富士通KG-1770 ノートレノボ81Y3 
すみませんがメールソフトの確認はどこを見ればわかりますか?
余り知識がないので分かりません。
Yahoo.co.jp
従来届いていたメールが迷惑メールになっているので従来通りメールを受け取りたいです。
専門家:  dueprocess 返答済み 16 日 前.

お世話になります。

回答いたします。

下記をご参考いただき「迷惑メールではない」旨ご報告ください。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000011502

それではよろしくお願いいたします。

Eメール についての関連する質問