ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 44
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

下記のメールがきて押し売り状態です! 注文# 94722365 Dear kanbe kouei,

質問者の質問

下記のメールがきて押し売り状態です!注文# *****Dear kanbe kouei,トレンドマイクロの新製品をお買い上げいただき、誠にありがとうございます。 購入が完了し、料金は銀行の明細書にトレンドとして反映されます| 次の24時間でマイクロ。 ご注文は、3〜4営業日以内に請求先住所に発送されます。ご注文に関してご質問や問題がございましたら、すぐに050-3196-5351までお電話ください。さらにサポートさせていただきます。
ご注文情報:製品:トレンドマイクロのMaximum Security 2021
期間:1年
金額:49000円
注文日:2021年2月13日
配送方法:オンライン
お支払い方法:クレジット/デビットカード
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: だいたい、4年前の注文?インターネットの接続が2年前で
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: 製品はLAVIEで、7~8年前に購入で2年前に今回の様な詐欺まがいに遭い2種類10万円のセキュリティ費用を払わされて、カードを停止交換をしました。その時にWindows 10にUPしたかも?
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 本日は、未だですが、メールに対して、電話でキャンセル要請も、リモート操作をしきりに要求で他に1万円とかで、メールアドレスを変更したいのです!
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: メールアドレスの変更だけです。
投稿: 19 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pc-tec216 返答済み 19 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

恐れ入ります。メールで身に覚えのない請求がきているのでしょうか?フィッシング詐欺メールの可能性がございます。

専門家:  pc-tec216 返答済み 16 日 前.

全く身に覚えのない請求であれば、無視して削除されてください。どうぞよろしくお願い致します。

Eメール についての関連する質問