ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2465
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

昨年秋頃からメールのやり取りができなくなりました。メールエラーIDで、0x800CCCoEが出ています。

ユーザー評価:

昨年秋頃からメールのやり取りができなくなりました。メールエラーIDで、0x800CCCoEが出ています。 どのように対処すれば良いか教えてください。
JA: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
Customer: Windows 10です。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 特別な対応はしていません。 ただし、秋以降、何度も電源のOn-Offをしていますが、状況は変わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ありません。と言うか分からないのが実情です。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

メールの送受信ができないとのことですね。恐れ入ります。WindowsLiveメールはすでにMicrosoftのサポートが終了しているメールソフトになります。最近Windowsの更新でトラブルが多発しており、メールの送受信が出来なくなっています。Liveメールは入れ直しが出来ません。他のOutlookなどのメールソフトはお持ちでしょうか?また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 1 月 前.
yahoo.co.jpのメールアドレスはあります。

今受信できなくなっているアドレスは、yahoo.co.jpでよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;受信できなくなったのは、*****@******.***です。

OCNですね。Liveメールは使えないので、Outlookがなければブラウザを使うWebメールを代わりに使うことが出来ます。メールパスワードはお分かりになりますか?契約書類に記載されているので確認いただくことが出来ます。

pc-tec216をはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールパスワードは、fZitcS45です。

それではリモートサポートで対応させていただきます。

①以下のリンク(リモートサポート・・・)に該当のPCで(スマホやタブレットはつながりません)アクセスし、「同意する」をクリックしてください。
  →リモートサポート(遠隔操作)サービスを利用 (justanswer.jp)

②画面下部の「実行」ボタンを押していただくか、または左下にダウンロードされたプログラム(Elisinore.ScreenCo)を「ファイルを開く」をクリックして実行してください。

③画面に、「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」が出たら、「はい」を押してください。

Eメール についての関連する質問