ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kaito487に今すぐ質問する
kaito487
kaito487, メール スペシャリスト
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 8105
経験:  ソフトバンク株式会社
104512562
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
kaito487がオンラインで質問受付中

Teamsでつかないのでしょうか, 管理者に Teams を開始するように依頼するか、別のメール

ユーザー評価:

Teamsでつかないのでしょうか
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 管理者に Teams を開始するように依頼するか、別のメール アドレスを使用して、Teams で別の組織をセットアップしてください。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: いいえ
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 対処法など回答願います

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
恐れ入りますが、ご利用のTeamsは無料版でしょうか。
また、Teamsへのログインが行えない状態でしょうか。
どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12399;い
質問者: 返答済み 1 月 前.
35504;かが既に組織に Teams をセットアップしています
管理者に Teams を開始するように依頼するか、別のメール アドレスを使用して、Teams で別の組織をセットアップしてください。
との表示がでて使えません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;こでいう「管理者」とは何でしょうか。メールで受けたリンクで会議にした履歴がありますが、その送信者にきいんしますでしょうか。自分で会議セットするなど実質的な利用ができません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

管理者ですが、Teamsの運営を管理されているシステム管理者等に当たるのですが、

個人でTeamを作成し管理されていますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
31169;は家族や友達と使えるようにTeamsのダウンロードとセットアップをこころみました。昨日は取引先会社の案内メールでアクセスしたのですが…
質問者: 返答済み 1 月 前.
20491;人でTeamsを使っていききたいです。まだTeamを作成するところまでできていません。送られてきたアクセスメールは案内者が何か作っているかもしれませんが、先方が管理していて、私の管理下ではありません。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

恐れ入りますが、サインインに利用しているMicrosoftアカウントへ設定されているメールアカウントドメインを「@以降」でお知らせ下さい。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
r2.ucom.ne.jpです。よろしくおねがいします。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

無料版のTeamsをご利用の場合、Microsoftが提供しているoutlookドメインが必用になります。

御手数をお掛け致しますが、下記URLに記載の内容を参考に既存のMicrosoftアカウントにoutlookドメインのアドレスを追加していただき

作成したoutlookドメインにてサインインをお試しいただけますでしょうか。
https://pc-karuma.net/microsoft-outlook-mail/

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26032;しいメールアドレスをつくるということですか。ちなみに、ⅰphoneなどのアプリのTeamsもそのようなことになるのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

恐れ入りますが、ご案内している内容を今一度ご確認下さい。

無料版のTeamsをご利用の場合、Microsoftが提供しているoutlookドメインが必用になります。

既存のMicrosoftアカウントにoutlookドメインのアドレスを追加していただき

作成したoutlookドメインにてサインインをお試しいただけますでしょうか。

その他のハードでも同様です。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません。無料版あるからということでしょうか。有料版であれば@r2.ucom.ne.jpでも対応できるのですか。

ご返信ありがとうございます。

無料版の場合は、outlookドメインにてサインインが必用です。

有料版の場合は、有料版を購入した場合も、outlookドメインにてサインイン

Microsoftアカウントでのサインインとなります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;づれにしても、outlookドメインということですか。会社などで使っているのとは違うのですね。

ご返信ありがとうございます。

そもそも仕様として、異なってまいります。

どうぞ、宜しくお願い致します。

kaito487をはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12394;るほど。ありがとうございました。再セット試みてみます。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20877;セット試みましたがうまくいきませんでした。Teamsを立ち上げて表示される画面は最初と同じで、メールアドレスが増えただけのような感触です。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

一度Teamsをアンインストールし、再インストールを行っていただきましたら、

作成したoutlookドメインでサインインを行ってみてください。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12414;だ Teams に登録していませんが、組織でセットアップできます。
「Teams に新規登録」
といった表示がでました。この「新規登録」をクリックして入っていくのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

作製いただいたoutlookドメインにてサインインもしくは、

新規登録から手続きをお願い致します。

どうぞ、宜しくお願い致します。