ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 6273
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

Outlookで購読フォルダーとの同期をしています、というメッセージが出るタスクの時間が異様に長くなりました。数分!

ユーザー評価:

outlookで購読フォルダーとの同期をしています、というメッセージが出るタスクの時間が異様に長くなりました。数分!
JA: お使いの製品の機種や型番など、もう少し詳細を教えていただけますか?
Customer: マイクロソフトのFACE、DESKTOP-Q183EDC
JA: 了解しました。お使いのオペレーティングシステムのバージョン(例:Windows7やWindows10など)がわかれば、教えていただけますか?
Customer: Windows 10 Home 1909 です
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は行いました。この現象は1カ月前くらいからずっとで、ビックカメラのPCサービスデスクでも対応してもらおうとしましたが、結局、解決には至りませんでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テクニカルサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: Outlookのメール送受信に時間を要することになったのは、クラウドのOne Driveから1,000メール規模のメールをローカルのメールフォルダーに移行して以来なので、そのことが何か影響しているのではと思っております。

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

恐れ入りますがお使いになっているメールアドレスの@より右側部分を教えてください。

gmailなどをOutlookで観ようとするとこの現象が起こります。

そのため、gmailはgoogleのサイトから利用するようにアナウンスすることも多いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
gmail.comです。

返答ありがとうございます。gmailですとそのような現象が起こります。

これは回避できないため、再度登録しなおして変化があるかを見るか、Outlookではなくgoogleのサイトからgmailを使っていただくことになります。

ks5533kenをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。googleサイトを使うことにします。

Eメール についての関連する質問