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lloyd
lloyd, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
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昨年10月頃、ガラケーからスマホに替えたのですが、それ以来ドコモのアドレスでメールが受信できていないようです。調べようと

ユーザー評価:

昨年10月頃、ガラケーからスマホに替えたのですが、それ以来ドコモのアドレスでメールが受信できていないようです。調べようとしたら「dアカウントの認証に失敗しました」という窓が出て、対応に困っています。明後日ショップに行く予約はしたのですが、届いているメールを一刻も早く見たい事情があるので、見られるようにしたいです。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: すみません。質問の意味がよく分からないのですが。docomoメールとは違うのでしょうか
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: たぶんメールアプリだと思います。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パソコンで検索したら、対処法などが書いてあるサイトがあったのですが、これを進めたことで、何らかの弊害が出たり(既に送られているメールが消えたり)したら嫌なので、こちらに質問してみました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 誰かが私にメールを送った場合、私がメールを読めていないことを先方がわからない状態だったのかが知りたい。他は特にありません。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。スマートフォン系のサポート経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

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まずdアカウントのIDとパスワードをご確認願います。

1.https://id.smt.docomo.ne.jp/src/utility/idpw_forget.html

こちらより確認が取れましたら、本体の設定にdアカウントを登録します。

2.https://id.smt.docomo.ne.jp/src/appli/regist.html

本体の設定>ドコモのサービス/クラウド>dアカウント設定と進んで頂くと上記の画面に

たどり着きます。

上記1、2の設定ができましたら、ドコモメールを開き更新をかけて頂きます。dアカウント

が正しく設定されておりましたら、メールの送受信は可能となるはずです。

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