ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 971
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

メールの受信ができなくなりました。ひと月ほど前にも、受信できなくなっていたので、受信トレイにたくさんメールをためすぎてい

ユーザー評価:

メールの受信ができなくなりました。ひと月ほど前にも、受信できなくなっていたので、受信トレイにたくさんメールをためすぎていたと思って少し削除したら、受信できるようになりました。今回は、ちょうど年明けから受信できていないような感じです。今回も受信トレイに2万以上ためていたものを5000くらいに減らしましたが、効果がありません。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: Biglobe、Nifty、Gmailです。なぜか、Gmailは届いています。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリでしょうか、WindowsLiveメールからです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: その受信トレイの数を減らすのと、あと「アイドル時間が長すぎた可能性があると出る」ので、アカウント<プロパティ<詳細設定でサーバーのタイムアウト時間を1分から5分にしたりしましたが、変わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他には、特にないと思います。

こんにちは。

パソコンでご利用ですか?Windows10でしょうか?

Windows Live メールは、だいぶ前にサポートが終了したソフトです。

それが、最近のWindowsUpdateで、利用自体ができなくなったようです。

セキュリティアップデートが行われなくなって久しく、outlook等の他のソフトにお乗り換えがおすすめです。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12497;ソコンで、Windows10を利用しています。WindowsLiveメールは終了しているのですか。それは、いつですか。お知らせいただいているのかなあ。乗り換えというのは、どうしたらよいのでしょうか。

乗り換え対象ですが、MS office を利用しているのであれば、outlookがいいでしょう。

利用していなければ、Windows10標準のメールアプリか、Thunderbird等のフリーのものでしょうか。

質問者: 返答済み 11 日 前.
outlookに乗り換えるのは、リモートサポートでできますか?ただ、今は、あまり時間がないので、又にしたいと思いますが。どれくらい時間がかかりますか?

各メールアドレスのアカウントとパスワードがわかっているのであれば、最大多めに見積もっても30分もあればできると思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
20102;解しました。また、お願いするようにします。今日は、ありがとうございました。

了解しました。

またのご利用をお待ちしております。

IT-Stallionをはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中