ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 976
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

PCの立ち上げ時に、アップデートの表示がされていた(気がします)ので、クリックしました。その後、自動的に再起動画面に移行

ユーザー評価:

PCの立ち上げ時に、アップデートの表示がされていた(気がします)ので、クリックしました。その後、自動的に再起動画面に移行して、元の画面に戻ってから、ウィンドーズライブメールが動かなく(送受信が出来ない)なりました。どうしたら、元通りにメールを使えるようになりますか。いま、メールが見れない状態ですので。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: nifrtyです。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: PCの画面上に張り付いているwindows live メールのアイコンをクリックして起動させていますが。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: よくわからないので、まだやっていません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: インターネットは繋がっています。 他のアプリは起動できます。

こんにちは。

ご利用のパソコンは、Windows10ですか?

Windows Live Mail は、随分前に Microsoft のサポートが終了しており、また、最近のUpdateで利用できなくなってしまったようです。

従いまして、おもちであれば、Outlook等の他のメールソフトに乗り換えをおすすめします。

IT-Stallionをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 14 日 前.
Windows10です。4年ほど前にノートPCを買い換えたときに、アウトルックの設定だったのですが、利用しているときに、なぜが動かなくなり、そのときになぜかlivemeメールにPC上で変わってしまって、そのまま使用していたのでが実情です。
「Outlook等の他のメールソフトに乗り換えを」として、どうすればよいのでしょうか?

そうしますと、Officeはインストールされているのですね。

申し込みいましたので、安心リモートサポートをにて対応させていただきます。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=635d68b7-5831-4e8e-8689-6781141736c6

質問者: 返答済み 14 日 前.
30003;し訳ないのですが、これからどうしても外出する予定がありまして・・・。そちらからの何らかの指示に従い、当方が何かを確認をして、そちらへお伝えする必要がある事項については、今すぐにはできなくなります。夜まで対応できないことになってしまうのですけど。

了解しました。

そうしますと、明日の日中の時間帯に対応させていただきたいのですが、いかがですか?

質問者: 返答済み 14 日 前.
26126;日の日中であれば可能です。時間はどうなりますか。この画面は、表示したままでよろしいでしょうか。

明日13:00でどうでしょうか?

PCは立ち上げたままにしておいて下さい。

質問者: 返答済み 14 日 前.
25215;知しました。明日の13:00で結構です。PCは、そのままで、現在の画面も表示したままにしておきます。明日よろしくお願いします。

お帰りになったら、PCは落として結構です。

明日、準備ができましたら、またここでご案内します。

昨日、確認させていただきましたところ、Outlookに設定が残っており、若干変更しましたが、動作も問題ありませんでした。

画面下のタスクバーに、outlookのアイコンをピン留めしておきましたので、動作確認していただけると思います。

クリックで立ち上げて動作をご確認下さい。

質問者: 返答済み 13 日 前.
Outlook、開きました。普通に,確認できます。ありがとうございました。
デスクトップ上のLiveメールのアイコンは、削除してしまっても問題ありませんか?
それと、別の話なのですが、
「マイクロソフトのアカウントを修正する必要があります。」という通知が来ます。何も作業してないのですが、そのままにすると何か問題がありますか。通知に従い、修正作業をするとして、特に手間はありますか、気をつけることはありますか?
質問者: 返答済み 13 日 前.
12300;共用エクスペリエンスの設定で修正してください」とは?

Liveメールのアイコンは削除しても問題ありません。

Microsoftアカントを 共用エクスペリエンス で修正する方法です。

スタート→「設定」→「システム」
左のメニューから「共有エクスペリエンス」を選択し、
右側に表示される「今すぐ修正する」をクリック。

Microsoftアカウントのパスワードを求められるので入力します。

これで警告は表示されなくなりまs.

質問者: 返答済み 13 日 前.
Microsoftアカウントのパスワード、忘れてしまったとすると、どうすえればよいでしょうか?

パスワード入力する欄の下に「パスワードを忘れた場合」とありませんか?

そちらをクリックしてパスワードの再設定を行います。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12300;PINを忘れた場合」とう表示はありますが。

普段、PINコードをご利用の場合は、そちらからです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
26368;後に1点、確認させてください。
以前Outlookで受発信していたメールが、Liveメールになってしまい先日までそれを利用していたことになります。そうした関係から、今回Outlookで繋がったメールには、以前のLiveメールでやりとりしていた履歴はまったく残っていません。(3年間くらいの間のメール履歴が表示されていません。)Liveメールでやりとりしていたメールの履歴を確認をする手立てはないのでしょうか?

liveメールは、送受信はできませんが、以前受信したメールは残っています。

そちらで確認することができます。

また、Liveメールから、Outlookに受信データを移行してしまうこともできますが、これにはちょっと手間がかかります。

質問者: 返答済み 13 日 前.
25215;知しました。Liveメールのアイコンを残してありますので、それで受信済みメールの確認ができることは、確認済です。
ありがとうございました。

よろしいでしょうか。

では、こちらはこれでクローズとさせていただきます。

機会がありましたら、またご利用下さい。