ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 9810
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

メール送受信できません, ぷららです, しばらくはpcでの送受信はありません,

ユーザー評価:

メール送受信できません
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: ぷららです
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: しばらくはpcでの送受信はありません
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 普段はスマホでやってますがこのたびpcを購入したのでやってみようとおもったのですが、うまくいきません。何度もメール設定やり直しましたがだめです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、よろしくお願いします
質問者: 返答済み 16 日 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 16 日 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。
・お使いのメールソフトを教えてください。例:Outlook2013
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・送受信がうまくいかない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
Windows10です。PCは富士通LIFE Book WA1/D3. 型名はFMVWD3A17Bです。メールソフトはWindowsに標準で添付されてくるWindowsメールです。メールのドメインは@amber.Plala.or.jp です。エラーコードは出ませんが明らかに来ているはずのメールを受信していないシ送ったはずのメールが送信ならず。送信済みにも残らないし下書きにも残らないという状況です。
ふと気がついたのですが、数年前フレッツ光からdocomo光に変えましたがその影響はあるでしょうか?

お世話になります。

回答致します。
まずは下記にアクセスの上、メールアドレスとパスワードでサインインして、受信トレイの確認をしてください。
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi
上記に問題がなければ、下記をご参考頂き、再度メールアカウント設定を行ってください。
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/mail_app/
それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12513;ールビューワーは問題ありませんでした。その後、メール設定を行いましたが状況は変わりませんでした。

お世話になります。

回答いたします。

その場合は、先般ご案内のWebメールでご利用ください。

https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/mail/plus/webmail_login.cgi

それではよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12431;かりました。
また問題が発生しましたらお願いします。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
承知いたしました。

少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
回答がお役に立ちましたら質問を終了させるためにも最後にご評価を忘れずにお願いいたします。
このやりとりの画面上部の☆印をクリックして、選択反転していただき、
「評価する」ボタンでご評価が可能です。
https://www.justanswer.jp/help/how-do-i-rate-answer
ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。
この度はご利用いただきありがとうございました。

dueprocessをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問