ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1126
経験:  dasdasd
109059448
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

はっきりしたことがわからず、パソコンに何か原因があると思っていることなのですが、動きが重い(特にプリンターへの接続時)の

ユーザー評価:

はっきりしたことがわからず、パソコンに何か原因があると思っていることなのですが、動きが重い(特にプリンターへの接続時)ので、360 TOTAL SECURITY で「コンピューターを検査」したところ途中で止まってしまい、原因も処理もできない状態なので、ウィルスが入っているのか心配になっています。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 普通なら、検索したら結果が出るのですが、エラーも何も出ず、時間だけが過ぎていく感じです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動もしてみました。これで3日目になります。

ご質問にお答えします。
デスクトップ画面左下のスタートボタン(田マーク)を右クリックし「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」→「更新プログラムのチェック」によりWindowsのアップデートをお試しください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12300;最新の状態です」と出てきました。

かしこまりました。リモートサポートをご希望でしょうか。

Naoto Matsubaraをはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
12362;願いします

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=6b5d9771-c23b-4b6c-b690-751a365f3e1d

では、上のアドレスをクリックし、移動したページ下部の「同意する」を選択してください。次に、「Elsinore.ScreenConnect.Client.exe」または「Elsinore.ScreenConnect.ClientBootstrap.jnlp」というファイルがダウンロードされますので、そのファイルをダブルクリックして開いてください。

リモートつながりました。ありがとうございます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12424;ろしくお願いします

現在お使いのウイルス対策ソフトはノートンとは無関係のようですが、どのような経緯でインストールされましたでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12393;こか忘れましたが、相談したサイトからです
質問者: 返答済み 8 日 前.
12454;ィルスバスターを入れていたのですが、サイバー何とかっていう強いウィルスには適応しないと言われました。

かしこまりました。このソフトは中国系のため、動作に支障をきたしたり、情報が漏洩する可能性が高いです。

質問者: 返答済み 8 日 前.
30906;かにカタコトの日本語を喋っていました。

では、アンインストールを行いましょう。

*Windows10ば最初からWindowsDefenderが入っておりますので、基本的なウイルス対策はなされております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12493;ットで調べたらそこそこ使えるソフトみたいだったので、そのまま使い続けていました。

FlashPlayerがインストールされておりますが、何の目的でご利用でしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
21205;画を見たりする時に使うものかな? ・・・と・・・
質問者: 返答済み 8 日 前.
12450;ンインストール完了しました。

現在のブラウザはFlash不要で動画閲覧できますのでFlashも削除しましょう。

すみませんが、再起動をお願いします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;のまま再起動して大丈夫ですか?

OKです。再起動後再度接続されます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
mojiga utemasen

かしこまりました。キーボードのUSBコネクタを抜き差ししていただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
hiragana ni narimasen><

かしこまりました。再度リモート用URLを発行しましたので、下記より接続をお願いします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=dc4cd065-816c-41da-ac95-17b946959984

リモート接続できました。

質問者: 返答済み 8 日 前.
25147;りました。

ありがとうございます。以上でよろしいでしょうか。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12371;れでウィルスの心配はないでしょうか?

はい、WindowsUpdateにて最新のウイルス定義ファイルを入れましたのでしばらくは大丈夫かと存じます。

質問者: 返答済み 8 日 前.
38263;時間丁寧な対応して頂きまして、ありがとうございました。

かしこまりました。リモートサポートをご希望でしょうか。

Eメール についての関連する質問