ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 5077
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Hkg.odn.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。 サーバー:

ユーザー評価:

hkg.odn.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 不明なエラーが発生しました。サーバー: 'popssl.odn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800C013E
プロトコル: POP3
ポート: 995
セキュリティ (SSL): はい
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 不明なエラーが発生しました。件名 'ICT,15回'
サーバー エラー: 554
サーバーの応答: 554 maximum message size exceeded
サーバー: 'smtpssl.odn.ne.jp'
Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC6F
プロトコル: SMTP
ポート: 465
セキュリティ (SSL): はい
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動は行いましたが、変化はありませんでした

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

また、後程システムより案内される安心リモートサポートや電話サポートに関しては、専門家が提案しているものではございませんので、連絡なくお申し込みになられてもお受けいたしかねますので、ご注意ください。

質問の内容を確認させていただきました。

まず、WindowsLiveメールをご利用のようですが、WindowsLiveメールのサポートは2017年1月に終了しており、安全にご利用いただくことができないメールソフトです。

メールには、必ず相手がおりますので、ご自身の都合だけでお考えになられず、サポートをお受けになりたいのであれば、きちんとサポート対象となっているメールソフトをご利用ください。

対処方法をご案内させていただきますので、今後、WindowsLiveメールの利用は停止なさってください。

メールのやり取りは、下記のリンク先から、ODNのWEBメールサービスをご利用ください。

https://www.odn.ne.jp/webmail/login.html

ご自身おメールアドレスと、メールパスワードを御入力いただくことで、インターネットブラウザをメールソフトとしてご利用いただけるサービスです。

サイトにログインするだけでご利用いただけますので、パソコンが変わっても、データの移行も必要ないですし、スマホでもご利用いただけます。

この度の原因は、エラーのメッセージに明確に示されております。

「maximum message size exceeded」

メッセージサイズが許容量を超えているということです。

添付ファイルのデータサイズが大容量なものになっているため、送信サーバーが迷惑メールの送信行為として送信を拒否しているものです。

ODNでは一度に送信できるサイズを2MBとしていますが、このサイズは、添付ファイルのサイズではありません。受信パケットの総容量となりますので、実質は、この2MBという値の半分程度しか添付することはできません。

また、大容量の添付ファイルは、受信者側のプロバイダーが迷惑メールとして受信を拒否される場合もございます。

相手の受信環境が分かりませんので、仮にスマホで受信されていた李、テザリングを利用されていた場合には、受信者が大量のパケットを利用するものとなるため、ネチケット(ネット利用時のエチケット)として、1MBを超えるメールは、添付しないという認識をお持ちいただくとよろしいでしょう。

大容量のファイルを送信したい場合には、メールで送信するのではなく、クラウドサービスをご利用いただくというのが一般的な方法です。

データ便などのデータ保管サービスや、OneDriveなどのオンラインストレージなどのご利用をご検討なさってください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
36865;信できなかった分に関しては対応できました
また、ODNのWEBサービスから、メールを受け取ることもできました
が、L iveメールやOCNのメールに関しては、変わらずです
Windows L i v eが使えなくなることは、メールが来ていたので事前に知っていましたら、やり方が分からず放置していました
今回は、全てのメールの送受信ができず、不便していたので、連絡をしました残りの分をどうやったら、解消できるのか、先程の内容だけでは理解できないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

プロバイダー側のセキュリティーの仕様が変更されれば、それに対応できない、WindowsLiveメールでは、改善させる方法がなく何もできません。

対応されたメールソフトをご用意いただくか、WEBメールサービスをご利用ください。

先ほども説明しておりますが、WindowsLiveメールのサポートは行っておりません。

解決できないのであれば、解決可能なソフトをご利用になっておられないためです。

まずは、別のメールソフトをご用意いただくか、このままWEBメールをご利用になってください。

OCNに関しては、何も除法の記載がございませんので、何のことを記載されておられるのか、ODNとの間違い入力なのかも分かりません。

また、ついでとされる相談委は、対応できませんので、相談の内容が投稿時のものと異なる場合には、この相談を終了されたのちに改めて別の相談を再投稿なさってください。

pcnakadoをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問