ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 35
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

去年の年末12月31日から受信ができてないかったことに今日気付きました。どうすればよろしいでしょうか? はい!

質問者の質問

去年の年末12月31日から受信ができてないかったことに今日気付きました。どうすればよろしいでしょうか?
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: はい!
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: gmailとYahooです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: まずgmailのアプリから受信メール見てると容量ご超えてると来てたのもありますが、ゴミ箱に1000ほど入れてそのあと完全消去しました。あとビデオ撮影も1時間分ほど削除しました。それと再起動。それとメールのアカウトから削除してまた入れ直す作業しました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 他にどうすればいいかわからなくてこちらに連絡させていただきました
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 21 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

GmailやYahooメールはウェブメールを使用されておりますか?

それともOutlookなどのメールソフトを使用しておりますでしょうか?

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
GmailやYahooメールはサファリから入ったものをメインに使ってましてアプリからのはあまり使用してなくてほぼサファリから入ってgmailがほぼ使用率99%です。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12377;いません3180円は支払はちょっと厳しくて。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12371;のやりとりでは難しいでしょうか?
専門家:  ITkun 返答済み 21 日 前.

返信を作成しております。少々お待ちください。

専門家:  ITkun 返答済み 21 日 前.

無料のGoogleアカウントでは、各ユーザーに15GBの容量が付与されております。

この15GBをGmail、GoogleDrive、GooglePhotosで共有することとなります。

容量が一杯と表示されている場合、この3つで使用しているデータが15GBに達していると思われます。

下記リンクからどのサービスで容量を使用しているのかご確認いただけますので、参考にしていただき不要なデータの削除を行ってください。

https://one.google.com/storage

空き容量ができれば新しくメールを受信できるようになるかと思いますが、容量が一杯だった間に受信できなかったメールは再受信されません。相手の方に再送をご依頼ください。

専門家:  ITkun 返答済み 17 日 前.

しばらくお時間が経過いたしましたが、ご質問にはお答えできておりましたでしょうか?
まだ今回のご質問でご不明な点がございましたら、引き続きお答えいたしますのでお知らせください。
回答内容が十分でご質問終了となる場合には、その旨をお知らせいただければと思います。