ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 967
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

Outlookの送受信が、できないので教えて下さい,

ユーザー評価:

Outlookの送受信が、できないので教えて下さい
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコンを新しく買ってドコモ光を入れてoutlookでメールをしようと思うのですが、設定が上手くいきません!
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 色々とネットで 色々ネットで調べて試みるのですが、上手くいきません!
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところパソコン設定はできてるようでoutlookだけがうまくいかないのですが

こんにちは。

ご利用環境を教えて下さい。

パソコンは、Windows10でしょうか?

メールソフトは、Outlook 2019ですか?

メールアドレスの@以降を教えて下さい。

IT-Stallionをはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
Windouws10です。outlook2019です
質問者: 返答済み 13 日 前.
12513;ールアドレスは*****@******.***です。宜しくお願いします

こちらのメールアドレスは、プロバイダのものでしょうか?

それとも、会社(法人)ですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12371;のメールアドレスは私の個人事務所のものです!

そうしますと、メールサーバー等の値は分かっているということですね。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12377;みません!そのへんがもう一つわからないので出来ないのです!

メールサーバーは自前ではなくレンタルなのですよね?

レンタル業者から確認していただかないことには、誰にもわかりませんよ。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21069;の一緒に仕事をしていた時にこのアドレスでやり取りをおこなっていました。あっているかわかりませんがその時のものは、ドメイン名:st-consultant.jp,popサーバー:pop.st-consultant.jp(211.13.204.5),ポート110、smtp.st-consultant.jp(211.13.204.5)ポート587になっていますがどうでしょうか?

なるほど。

設定してみないことにはわかりませんが、今はOutlookがエラーになっているのでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
popアカウント***@******.***,パスワード:Oc1A9CUrとなっています

リモートサポートをご希望になっておりますので、準備します。

以下のURLをクリックして開いたページから、「同意する」クリックでダウンロードされたファイルを「実行する」で接続して下さい。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=2bf0089c-423c-4c8b-8426-0b0dc48f68d3

質問者: 返答済み 13 日 前.
21516;意するは進めましたが、ダウンロードファイルの実行はないのですが?

接続用のファイルがダウンロードされませんでしたか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12480;ウンロード済みをクリックすると漢字と数字ばかりで実行を押すところが無いですが?
質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;このメールのやり取りをしているのはiPadからですが!

そうでしたか。

では、Outlookを設定するPCで上記URLからダウンロードして下さい。

もしかして、今は、PCを操作できる場所にはいないのでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました.助かりました。また、何かありましたらよろしくお願いします

解決できてよかったです。

またのご利用をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
21839;題は全て解決いたしました!
また宜しくお願いします
質問者: 返答済み 10 日 前.
36861;加質問はありません!
対応を的確にしていただき良かったです!
ありがとうございました!

Eメール についての関連する質問