ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2636
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

メールを送信しようとしたら「アカウントkcnにアクセスできませんでした。このデパイスと同期するにはパスワードを更新するか

ユーザー評価:

メールを送信しようとしたら「アカウントkcnにアクセスできませんでした。このデパイスと同期するにはパスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります」と言うテロップが出てきて送信しません。どうすればよいのでしょう。教えて下さい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーは出ておりません
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: メールを送信してパソコンは一度シャットダウンしました。メールを送ったと相手に伝えたら、メールは来ていないと返事。パソコンを開いて送信済みアイテムを開いてみて送れてないことがわかりもう一度メールを送ろうとしたら先ほどのテロップが出てきました。

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を拝見しました。メッセージからして、メール設定手順または内容に誤りがある状況のようです。

いったん今のアカウントを削除し、サイト同録をやり直してみてください。詳しい手順は次の返信にてご案内いたします。よろしくお願いいたします。

手順は以下の通りです。

【アカウントの削除】

※メールアプリでは同一のメールを登録できません。再登録前に削除が必要です。

1.左下にある歯車のアイコンをクリックし、「アカウントの管理」を選択します。 (バージョンによっては、左に出てくる「アカウント」をクリックします)

2.エラーが出ているアカウントを選択します。

3.「アカウントを削除」をクリックします。 削削除後、次の手順にて再登録を行います。

削削除後、以下の手順にて再登録を行います。

【アカウントの再登録】

1.左下にある歯車のアイコンをクリックし、「アカウントの管理」を選択します。 (バージョンによっては、左に出てくる「アカウント」をクリックします)

2.「アカウントの追加」をクリックします。

3.一番下までスクロールし、「詳細設定」を選びます。

4.「インターネットメール」を選びます。

5.「メールアドレス」にメールを入れます。

6.「ユーザー名」には「POP3アカウント」(※kcnからもらった書類に出ています)を入れます。

7.「アカウント名」には好きな文字を入れます。

8.「この名前を使用してメッセージを送信」には、送信者名を入れます。

※手順6の次の「パスワード」は初期パスワードまたは変更している場合はそのパスワードを入れて下さい。手順が抜けていました。失礼しました。

9.「受信メール サーバー」には、「受信メールサーバー(POP3)」(※kcnからもらった書類に出ています)を入れます。

10.「アカウントの種類」には、POP3 を選びます。

11.「メールの送信 (SMTP) サーバー」には、「送信メールサーバー(SMTP)」(※kcnからもらった書類に出ています)を入れます。

12.「送信サーバーには、認証が必要です」をチェックします。

13.「送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する」をチェックします。

14.「受信メールには SSL が必要」をチェックします。

15.「送信メールには SSL が必要」をチェックします。

手順は以上となります。一文字でも誤字があるとエラーになるため、入力は慎重に行ってください。また英語と数字は日本語オフの状態で入れてください。

これでもうまく行かない場合には、パスワードに間違いがある可能性が高くなります。

その際はメールパスワードの再発行手順をご案内しますので、評価は行わず、ご返信にてお知らせ下さいませ。よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12456;ラーが出ているアカウントはありません

では無事再登録が完了しエラーも出ていないようでしたら、いったんメールアプリを終了してください。それからもう一度メールアプリを起動し、送受信できるかお試しください。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12450;カウントを開いても削除の項目はなし

恐れ入ります、画面の写真を送っていただけないでしょうか?

また質問のやり取りが終わらないうちに評価を行うことはお控えください。

お客様がお使いのメールアプリのバージョンが少しずれている、あるいは他のメールソフトの画面を開かれているという可能性もあります。

この返信欄のファイルまたはクリップのアイコンをクリックしていただくと、ファイルの添付が可能です。そちらから写真を送ってください。そうすればこちらで詳しい確認が可能です。

ご参考に当方の画面を送ります。「アカウント」または歯車のアイコンをクリックすると、アカウントの一覧(アカウントの管理)が表示されます。そこで削除したいアカウントをクリックすると、アカウントの削除が表示されます。

「アカウント」を開いただけでは削除が出てこないのは、先程の手順をお読みいただければおわかりかと思います。手順2にあるように、エラーの出ているアカウント(「アカウントkcnにアクセスできませんでした。このデパイスと同期するにはパスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります」というのがまぎれもないエラーです)を選択するという動作が必要です。

もう一度図と文章をよく照らし合わせていただけると幸いです。

いかがでしょうか? 少なくともこれでアカウントを削除し、再登録へ進めるかと思います。

質問者: 返答済み 18 日 前.
12497;スワードを更新しましたアカウントのアクセス許可とはどうやってするのですか

WindowsメールアプリはOutlookと異なり、簡易ソフトのため詳細なエラーが出てきません。

・パスワード誤り

・登録手順が違う

・サーバー名などの情報が違う

このいずれでもお知らせいただいたメッセージとなります。

つまり、正しい内容と正しい手順で登録すること=アクセス許可を与えるという意味になります。正しい情報を入れなければ、メールサーバーから送受信の許可をソフト側が取り付けることができないからです。

アクセス許可を取るという特別な操作が存在するわけではありません。

またメールアプリの場合、手順を間違って登録してしまった場合。その部分のやり直しは効きません(※情報不足として認識され、エラーが発生します)。そのため情報の上書きではなく、先に削除してからの再登録をおすすめしております。

質問者: 返答済み 18 日 前.
Outlookですよ

恐れ入ります、「●●にアクセスできませんでした。このデパイスと同期するにはパスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります」というメッセージはWindowsメールアプリ専用のものとなります。

OutlookとWindowsメールアプリと混同されていらっしゃいませんか? 上記メッセージが出るのはWindowsメールアプリだけです。Outlookではないのですが。

@outlookメールも一緒に使っていれば、Windowsメールアプリ内にも「Outlook」という表示文字は出てきます。またメール登録画面にもOutlookの名前は出てきます。しかし、あくまで「Windowsメールアプリ」というまったく別のメールソフトです。

・Windowsメールアプリ→無料ソフトで機能が少ない。上部にメニニューがない

・Outlook→有料ソフトで機能が豊富。上部に「ファイル」「送受信」などのメニューが表示される

「●●にアクセスできませんでした。このデパイスと同期するにはパスワードを更新するかアカウントのアクセス許可を付与する必要があります」に対するエラーを解消したければ、そのメッセージの出処である「Windowsメールアプリ」にて操作を行う必要があります。

あくまで「Windowsメールアプリ」のエラーなので、「Outlook」を開いてそれを解消することはできません。

今どちらのソフトで操作されようとしていますか? もう一度ご確認されてください。

この辺りの説明のご理解が難しいようでしたら、追加料金はかかりますが、当方で遠隔操作にて設定を代行することも可能です。必要であればお声がけ下さい。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Windowsmailアプリはスタートにありませんoutlookはスタートにあります。

恐れ入ります、お客様は2つのメールソフトのうちどちらで設定されたいのですか? 2つ設定してもメールが重複するだけなので、通常は1つのソフトだけ使います。Outlookの方が多機能なので、そちらを使われる方が一般的ではあります。

もしOutlookをご希望であれば、Windowsメールアプリは使う必要がありません。使う必要がないので、メールアプリが出している冒頭のメッセージは無視されても問題がないことになるのですが。

※Windows10メールアプリは、アプリ一覧ではバージョンにより「メール」「Mail」などで表示されます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Mailはスタートにあります。outlookが立ち上がります。これにはファイルも送受信の項目も上部にあります

どちらのソフトでメールを設定されるかご選択ください。ひとつの質問でサポート出来るのは、ひとつのソフトのみとなっております。また先にお話したように、通常2つのメールソフトを同時使用する必要もありません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Outlookで設定しています

ではOutlookの設定ということでここからはご案内します。

Outlookにて、kcnメールはすでに登録済ですか? それとも未登録の状態でしょうか。もし登録済であれば、正常に送受信できていますか。

質問者: 返答済み 17 日 前.
KCNに登録済みです。11月7日に送信したときは異常なし

では次の手順にて、念の為通信テストを実施してください。

1.Outlookを起動した状態から始めます

2.メニューの「ファイル」をクリックします

3.「アカウント設定」のプルダウンを開き、「プロファイルの管理」をクリックします。

(※少し古いoutlookには「プロファイルの管理」がありません。その場合には、「アカウント設定」の中の「アカウント設定」を開きます)

4.「電子メールアカウント」をクリックします。

5.kcnのメールを選択します。

6.メールのそばにある「種類」がIMAPまたはPOPを含む文字以外でしたら、この時点でお知らせください。メール設定の種類に誤りがあります

7.下部の「フォルダーの変更」の横に文字が表示されていることを確認します(※表示されていない場合には、設定ミスがあります)

8.「変更」をクリックします。

9.「アカウント設定のテスト」をクリックし、テストを実行します。

問題なければ送受信とも「完了」となります。エラーが出た場合には、その文面をできるだけ省略せずにお知らせください。原因が表示されています。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Outlookを終了します。別のプロファイルを選択するにはoutlookを再起動する必要があります。と出ました

手順の何番目まで進めた時点でそれが出ましたか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12503;ロファイルの管理

ではOutlookの設定自体が正常に行われていないようです。いったんOutlook内の情報すべてを削除し、最初からやり直す必要がありますかよろしいですか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
Outlook内の情報すべてとは全部いみでのmailも消えてしまいますか

では次の手順にて、念の為通信テストを実施してください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
20181;方ない。お願いします

Outlookを初期化することで、プロファイルの再設定を行う。それが先程のエラーメッセージに対する対処法となります。

本来はプロファイルがない状態でメール設定などはできないはずなのですが。なぜかこれまでできていた、あるいはプロファイルが破損してしまった、そのいずれかのように思われます。

ただ一点気になるので、もう一度だけ先程の手順を行って下さい。

先程の手順3の画面で「プロファイルの管理」と「プロファイルの変更」とよく似た選択肢が出てきます。正しくは前者の選択ですが、誤って後者を選ぶと先程のメッセージが出てきます。

念の為もう一度よく手順を確認しながら、管理の方を選んでみてください。お客様の押し間違えであれば、初期化せずともそのまま進めると思います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Mail設定の画面が出ました

ではやはりお客様の押し間違えですね。

そのまま手順9まで進めて、アカウント設定のテストを実施してください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
36865;受信とも完了が出ました

ではこれてOutlook側のkcnメールは大丈夫です。最後に念の為、携帯メールへ送信してみてください。携帯にメールが届いたらそれを返信し、Outlookにて受信できるかご確認ください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
25658;帯に届きません

ではご自身のkcnメール宛に送信してください。宛先を入力する時は、日本語モードオフで行ってください。

※送信メールが送信済みアイテムに入っていれば、メールは送信されています。それだけ確認できれば今は問題ありません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
23626;きました

それならOutlookの送受信機能には問題ありません。スマホへ届かなかったのは宛先入力ミス、携帯のPCメール拒否など、別の理由だと思われます。

これで今後はOutlookが使えます。画面下部にアイコンを表示するには、スタート内のOutlookアイコンの上でクリックし「その他」→「タスクバーにピン留めする」を選びます。これで画面下部にOutlookのアイコンが常に表示され、すぐ起動できるようになります。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;の電子メールメッセージはアカウントの設定のテスト中にoutlookから自動送信されたものです。届きました

Outlookでkcnメールを受信しますので、Windows10メールアプリ内のkcnメール受信設定は削除をおすすめします。

スタート内の「メール」または「Mail」を選んでいただければ、メールアプリが起動します。

(※念の為上部にメニューが表示されていないことを確認してください)

起動したら、最初の方にご案内した手順でkcnアカウントを選択し、削除を行ってください。そうすればこの質問の冒頭でお知らせいただいたエラーメッセージが出ることはありません。

また画面下部にメールアプリのアイコン(Outlookにやや似ていますが、Outlookアイコンにある「O」の文字がついていません)が出ていれば、そちらも非表示にすることが可能です。Outlookと押し間違えてしまいそうでしたら、非表示にしてください。

画面下部のメールアプリアイコンの上で右クリックします。正しいものの上で右クリックすれば、一覧に「メール」の文字が出てきます。

出てきたら、「タスクバーからピン留めを外す」を選択します。これで画面から部からメールアプリのアイコンが消えます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12473;タートのメールをクリックするとoutlookが起動してしまいますウィンドウメールの起動の仕方は?

お客様側でアイコン名を変えられていなければ、通常はメールアプリが起動するのですが。

ではアルファベットの一覧内からメールを起動してください。バージョンによりますが、「M」の中の「Mail」、または「ま」あるいは「め」の中の「メール」このいずれかでメールアプリを起動できます。

Outlookと画面が似ていますが、見分けるポイントは上部にメニューが有るかないかです。あればOutlook、なければメールアプリが起動しています。

※少し古いWindowsであれば、スタートをクリックしてから左上にある三本線をクリックします。それでアプリのアルファベット一覧が開きます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12513;ールをクリックすると受信トレイーKCNと出ましたがこれがウィンドウメールでしょうか。

Outlookと画面が似ていますが、見分けるポイントは上部にメニューが有るかないかです。あればOutlook、なければメールアプリが起動しています。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;れを削除するのですか?

メールアプリが起動していれば、最初の方でご案内したアカウント削除が可能なはずです。そちらを行い、kcnメールの登録をメールアプリ内から削除してください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12420;ってみます

念の為手順を再送します。

【アカウントの削除】

※メールアプリでは同一のメールを登録できません。再登録前に削除が必要です。

1.左下にある歯車のアイコンをクリックし、「アカウントの管理」を選択します。 (バージョンによっては、左に出てくる「アカウント」をクリックします)

2.エkcnメールを選択します。

3.「アカウントを削除」をクリックします。

今回は削除だけで再登録は不要です

メールアプリからのkcnメール削除、ならびに画面下部のアイコン非表示はうまくいきましたか?

質問者: 返答済み 17 日 前.
12513;ールをクリックしても「管理」「修正」しかありません削除は何処に?
質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;カウントの中の「メールとアカウント」を開きました

それはまったく違う画面だと思います。Windowsの設定の「アカウント」ではないでしょうか。

そちらを削除すると最悪PC起動にも影響します。それ以上触らず、画面を閉じてください。

スタートの右にある虫眼鏡をクリックし、「メール」と検索してください。メールまたはMailをクリックすると、メールアプリが起動します。

それから以下の操作を行ってください。

1.左下にある歯車のアイコンをクリックし、「アカウントの管理」を選択します。 (バージョンによっては、左に出てくる「アカウント」をクリックします)

2.kcnメールを選択します。

3.「アカウントを削除」をクリックします。

※起動直後にメール登録の画面が出る場合、画面左手のこれまでメールが表示されていたところが未記入の状態になっている場合。すでにメールアカウントは削除済みです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
30011;面下部のアイコンをクリックするとファイルや送受信の付いたoutlookが立ち上がります

恐れ入ります、こちらがご案内している以外の操作は行わないでいただけますか?

以下の手順を行ってください。

スタートの右にある虫眼鏡をクリックし、「メール」と検索してください。出てきたメールまたはMailをクリックすると、メールアプリが起動します。

それから以下の操作を行ってください。

1.左下にある歯車のアイコンをクリックし、「アカウントの管理」を選択します。 (バージョンによっては、左に出てくる「アカウント」をクリックします)

2.kcnメールを選択します。

3.「アカウントを削除」をクリックします。

※メールアプリ起動直後にメール登録の画面が出る場合、画面左手のこれまでメールが表示されていたところが未記入の状態になっている場合。すでにメールアカウントは削除済みです。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12450;カウントの管理を開けました。KCNをクリックするとアカウントの修正と設定の変更しかでません

少しバージョンが違うようですね。ではその2つを順に開いてみてください。

確か少し古いバージョンの場合、どちらかの中に削除の選択肢が出てきたかと思います。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12354;りました。削除します

削除されたことを確認したら、今度はメールアプリのアイコン非表示設定を行ってください。

手順を再送します。

画面下部にメールアプリのアイコン(Outlookにやや似ていますが、Outlookアイコンにある「O」の文字がついていません)が出ていれば、そちらも非表示にすることが可能です。Outlookと押し間違えてしまいそうでしたら、非表示にしてください。

画面下部のメールアプリアイコンの上で右クリックします。正しいものの上で右クリックすれば、一覧に「メール」または「Mail」の文字が出てきます(※「Outlook」と出てきたらOutlookですので、そちらはさわらずにおきます)。

メールアプリのアイコンであることを確認したら、そのまま一覧にある「タスクバーからピン留めを外す」を選択します。これで画面から部からメールアプリのアイコンが消えます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12371;のアカウントを削除するとこのアカウントに関連付けられているすべてのコンテンツがこのデパイスから削除されます。大丈夫ですか?

メールアプリは簡易ソフトのため、データのバックアップが一切できません。

このまま削除せず残すこともできますが、その場合冒頭のエラーが出続けることになります。

その点を踏まえて、削除されるかどうかご自身でお決め下さい。

質問者: 返答済み 17 日 前.
12513;ールの送信元のアカウントを撰びますと出てきたらどうすれぱよい?

削除を実行されたあと、新たにメールを登楼されようとしていますか?

メールアプリはもう使いませんので、再登録は不要です。なにも情報はいれずそのまま閉じてください。

最後にメールアプリのアイコン非表示設定を行ってください。手順を再送します。

画面下部にメールアプリのアイコン(Outlookにやや似ていますが、Outlookアイコンにある「O」の文字がついていません)が出ていれば、そちらも非表示にすることが可能です。Outlookと押し間違えてしまいそうでしたら、非表示にしてください。

画面下部のメールアプリアイコンの上で右クリックします。正しいものの上で右クリックすれば、一覧に「メール」または「Mail」の文字が出てきます(※「Outlook」と出てきたらOutlookですので、そちらはさわらずにおきます)。

メールアプリのアイコンであることを確認したら、そのまま一覧にある「タスクバーからピン留めを外す」を選択します。これで画面から部からメールアプリのアイコンが消えます。

質問者: 返答済み 17 日 前.
30331;録ではなくメールが送れるか宛先のアドレスをクリックした
質問者: 返答済み 17 日 前.
19979;部にoの付いたアイコンしかありません

そちらはメールアプリの機能の一環です。

なにも選択や入力をせず、閉じてください。

下部にOutlookのアイコンしかないのであれば、元々メールアプリのアイコンは表示されていなかったことになります。それでしたら、そのままでかまいません。

これでOutlookの正常化、メールアプリの不使用化は完了となります。

今後は下部のアイコンからOutlookを起動し、メールを利用してください。

Outlook側の送受信テストは先程行ったので問題ないかと思いますが、ご心配であればもう一度Outlookを起動して試してみてください。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Outlookを立ち上げメールの宛先をクリック。下部のピープルアイコンに登録済みのアドレスをクリックすると先ほどは送信元のアカウントを撰びますが出ました。その 下にはキャンセルの窓しかなし

恐れ入ります。ピープルはメールアプリの連携アプリです。

メールアプリを使わない以上、そちらは利用できません。

OutlookはOutlook用の連絡先機能を使います。この画面になっていますか?

またメニューは図のように表示されておりますか。

Outlookではなく、メールアプリが起動しているように思えるのですが。

そちらのアイコンを使わず、以下の手順で起動してください。

1.左下のスタート(Windowsアイコン)をクリックします。

2.「O」の中にある「Outlookl」を選んで起動します。
(※少し古いofficeの場合、「M」の「Microsoft office」の中に「Outlook」があります)

またOutlookとメールアプリを混同されていらっしゃいませんか?

何度も申し上げているように、ソフトの上部に「ファイル」「メニュー」などがないメールソフトはOutlookではありません。それはメールアプリです。

Outlookは先程の図のように常に上部にメニューが出てきます。また連絡先をクリックしてPeopleが起動することもありません。

質問者: 返答済み 17 日 前.
Outlookを立ち上げ手書きでアドレスを入れて送信したら送信できました。いろいろありがとうございました。尚アドレス帳はどうやって開けますか?

※今リモートのリクエストを頂きましたが、ご送信かと思いますのでキャンセルをお出ししておきます。リモート費用は後日返金となり、質問料金のみのご請求となります。

質問者: 返答済み 17 日 前.
36861;加サービスの申し込みはしておりません
質問者: 返答済み 17 日 前.
23433;心リモートサービスも申し込んでおりません

Peopleは基本的にメールアプリの連絡先として使用しますが、利用できる場合もあるようです。

以下のページに手順が出ていたので参考にされてみてください。Microsoftアカウントが関わってくるなど少しむずかしい操作なので、無理そうであれば、改めてOutlook内の連絡先にご登録いただくことをおすすめします。

https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=020269

※もし当サイトのトップページより、「OutlookでPeopleの連絡先を使う方法を知りたい」とご投稿していただければ、新たな質問としてご対応が可能です。

ではこれにてこの質問は閉じさせていただきます。

ご利用いただき、ありがとうございました。失礼いたします。

sumikaをはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 17 日 前.
12522;モートサービス申し込んでおりません
質問者: 返答済み 17 日 前.
23433;心リモートサービスも申し込んでおりません。
質問者: 返答済み 17 日 前.
36861;加サービス申し込んでおりません❗
質問者: 返答済み 17 日 前.
26152;夜はお世話になりました。次の質問です。Outlookにあったアドレス帳が消えています。ドキュメントにあるアドレス帳をクリックするとWindowsアドレス帳の連絡先をインポートしようとしています。と言うのが出ます。どこにインポートされるのでしょうか?

すでにお客様自身にて、アドレス帳の件で質問を立てておいでです。続きはそちらの質問ページにてやり取りを行って下さい。ページは以下より開けます。こちらのページはすでに終了となっているため、これ以上のご返答はできません。よろしくお願いいたします。それでは失礼します。

https://www.justanswer.jp/computer-internet/ftno7-outlook-windows.html

Eメール についての関連する質問