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カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 3198
経験:  PCサポート
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新しいPCにメールを設定していた所、現在使用していた旧パソコンのメールまで使用できなくなり、パスワードを聞いてくる状況で

ユーザー評価:

新しいPCにメールを設定していた所、現在使用していた旧パソコンのメールまで使用できなくなり、パスワードを聞いてくる状況です。そのパスワードを私の知る限り入力しますがはねられる状況です。
明日から仕事が始まりますので本日中に何とかしたいと思っております。
よろしくお願いいたします。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。

・ お使いのメールソフトの名前(Outlook2016等) 新旧PC両方ともお知らせください。
・ メールアドレスの「@以降の部分」

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 16 日 前.
26087;パソコンはウインドウズライブメールです。新パソコンはウインドウズ10に含まれているメールソフトです。
@以降の部分は、@ybb.ne.jpです。

旧PCはWindows10でしょうか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
12381;うです。

最近のWindows10の更新でLiveメールが機能しなくなったという報告が上がっておりますので、新しいパソコンで設定を行っていたのと、旧パソコンでLiveメールが使えなくなったのは、たまたま時期が重なっただけで関連はないと思われます。

Liveメールは既にサポート終了製品でWindows10には対応しておりませんので、簡単な対処法がございません。

旧パソコンの方ではリモートサポートによりLiveメールの修復を試みることができますが、ご希望でなければ別のメールソフトに切り替えてください。

新パソコンの方では下記リンクの設定値を使用して設定をお試しください。

https://support.yahoo-net.jp/PccMail/s/article/H000007320

質問者: 返答済み 16 日 前.
31169;では不可能と分かりました。リモートをお願いすれば何分ほどで終わりますか。新旧パソコン2台のメール設定を行っていただけますか。

リモートの接続操作を行っていただいてから、他に問題が発生していないことを前提にしますと、10~15分ほどを目安にしていただければと思います

質問者: 返答済み 16 日 前.
26009;金の合計は3180+500=3680円が引き落とされると考えてよいですか。

その認識で間違いないと思います。

料金はすべて事前に提示されておりますが、私ども専門家は料金のご案内ができませんので、詳しくお尋ねになりたい場合は運営の方までお願いいたします。

質問者: 返答済み 16 日 前.
12522;モートサポートをお願いします。【安心リモートサポートボタン】をクリックしたらよいですか。

はい、そちらからリクエストをお願いいたします。

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リクエストをいただきありがとうございます。
それではリモート接続を行うために以下のリンクをパソコンで開いてください。
「同意する」ボタンをクリックしますと接続プログラムのダウンロードが開始されますので、実行をお願いいたします。
多くの場合、画面下に表示されるダウンロード項目の「ファイルを開く」をクリックすることで実行が可能です。
http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=96b1f85c-10cc-466b-9333-74df83cb58ab

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