ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ks5533kenに今すぐ質問する
ks5533ken
ks5533ken,
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 6275
経験:  IT関連管理
104620443
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ks5533kenがオンラインで質問受付中

12月24日以降のメールが届きません。(届いていません) 全くエラー表示はないです。 いったん電源を切って

質問者の質問

12月24日以降のメールが届きません。(届いていません)
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 全くエラー表示はないです。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いったん電源を切って 立ち上げました。
投稿: 27 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

fate-t-hと申します。この度はお問い合わせ頂きありがとうございます。回答させて頂きます。
※リモートサポートの提案が送られるかと思いますが、JustAnswerのシステムが自動的に送信しているものです。
私はリモートサポートは行ってないため、無視していただくよう、予めご了承お願いいたします。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ

専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

ご自身にメールを送っていただけますでしょうか?

自分自身で送られたメールは受信できますでしょうか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
12473;マホから送ってみます
質問者: 返答済み 27 日 前.
12391;きません。
質問者: 返答済み 27 日 前.
12371;れは何度も試みました。
質問者: 返答済み 27 日 前.
65297;2月23日ころ ものすごく たまっていたメールを 発信者ごとに 区分して 消去していった経緯があります。
専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

かしこまりました。

受信ができていないことが確認できました。

それでは次はメール設定の確認をさせて頂きます。

まず使用して頂いているメールソフトとメールアドレスはどちらのものになりますか?

例)メールソフト:outlook、メールアドレス:@yahoo.co.jp=Yahooメール等

専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

メールアドレスは@以降のものの表示で結構です。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12513;ールソフト  @ybb.ne.jpです
専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

メールアドレスはYahoo!BB様のものですね。

ソフトは何をご使用されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
outlookです
専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

ありがとうございます。

ではoutlookに保存されているメール設定の確認をして頂きます。

下記がメールアカウントの確認方法です。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000yoc

こちらはOCNメールの内容になりますので、ステップ7/17の項目の設定内容は、下記になっている確認お願いいたします。

質問者: 返答済み 27 日 前.
Outlook 2019 / Office 365 - Windows、これでいいのですか
専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

お客様のoutlookはおいくつのバージョンでしょうか?

専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

outlook起動時に2010.2013.2016.2019.365のいずれか表示されるかと思います。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12420;やこしくなってきました。ヤフーメールからpopからの変更を促す通知が来ています。12月24日以降のメールが受信できていないのは、このメールによる指示を実行していないせいか と思い、認証方式の変更を途中までやりかけました。途中からメールの指示通り進まないので 放置しました。
質問者: 返答済み 27 日 前.
outlookを起動してみます。
質問者: 返答済み 27 日 前.
12362;utlook起動時に2010.2013.2016.2019.365のいずれも表示されません
専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

そうですね、原因が現在わかりかねるため設定を確認して頂こうと思いました。

専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

バージョンが異なっても大まかな流れは一緒ですのでご安心ください。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12450;カウント情報では まだPOPになっています。
専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

そうですね、IMAPにするとなると一度アカウント情報を削除し、再度IMAPで登録しないといけないです。

専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

POP時の情報は下記でお間違いないですか?

名前:お客様のもの
電子メールアドレス:お客様のアドレス(●●●@ybb.ne.jp)
アカウントの種類:規定のもの(変更ができないです)
受信メール サーバー:ybbpop.mail.yahoo.co.jp
送信メールサーバー:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp
ユーザー名:お申込み時にお知らせしている Yahoo! JAPAN ID
Yahoo! BB会員用のメールアドレス「●●●@ybb.ne.jp」の「●●●」の部分がアカウント名です。
パスワード:Yahoo! JAPAN IDのパスワード

受信サーバーのポート番号:995
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要→チェック

送信サーバーのポート番号:465
使用する暗号化接続の種類:[SSL/TLS]または[SSL]を選択
サーバーにメッセージのコピーを置く:チェック

専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

ただ、恐れ入ります。yahoo!BBのメール設定を確認した所。IMAPの登録方法は記載されていないですね・・。

http://ybb.softbank.jp/support/connect/mail/

質問者: 返答済み 27 日 前.
SSL/TLSの選択まではやって あとあきらめました。995も465も入力しました。
質問者: 返答済み 27 日 前.
12391;も、outlookに メールが届かなくなったのは この操作をする前です。
専門家:  FATE-T-H 返答済み 27 日 前.

恐れ入ります。残念ながら私の知識では分かりかねますので、
回答権を放棄(オプトアウト)させていただきます。

専門家:  ks5533ken 返答済み 27 日 前.

この度はお問い合わせ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応します。

Yahoo!のサイトへログインして、メールの設定からoutlookなどの外部メールで受信する許可を設定していますか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
12381;ちらが回答権を放棄されても500円は徴収されるのですか
専門家:  ks5533ken 返答済み 27 日 前.

回答権を放棄しても、このように別な専門家が対応に当たりますので、そのまま徴収となります。

これ以上の対応は必要ないということなのでしょうか?

質問者: 返答済み 27 日 前.
12371;れまで数十年可能でしたよ
専門家:  ks5533ken 返答済み 27 日 前.

恐れ入りますが、こちらから提示した作業をおすすめいただけないようです野江、サポートはこれ以上当方としてはできないです。

回答権を放棄します。

質問者: 返答済み 27 日 前.
12371;れはインチキなサイトですね。あなたが指摘した事項をかくにんしようとしていただけですよ。そうやって 次々に回答者を変更してあきらめさせて 500円ずつかすめ取ろうとしていますね。
質問者: 返答済み 27 日 前.
37326;江サポーターが 指示した 設定を確認しようとしていたのにその時間の ゆとりもなく すぐく回答を放棄されるのはおかしいです。
質問者: 返答済み 27 日 前.
2021/01/01 21:01ks5533kenというサポーターの方は ずるいです。しかもいいかげんです。

Eメール についての関連する質問