ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 954
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

Biglobeのメールを使用していますが、先日来2~3回、外国の何者かが、私のアドレスから多数のメールを発送したため、b

ユーザー評価:

biglobeのメールを使用していますが、先日来2~3回、外国の何者かが、私のアドレスから多数のメールを発送したため、biglobeで送信停止の状態にされました。bigolobeの相談者に電話し、PWを変えてみたのですが、再発しました。いずれの場合も夜中の24時になると自動的に復旧するのですが、それまで受信が出来ても送信不能で困っています。アドレスを変えるか、あるいはプロバイダーを変更するほかないのでしょうか?
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリとしてoutlookを(Windows10で)使用していますが、これでご返事になっていますか?(Lavieのデスクトップ使用)
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 自分自身では、ありません。Biglobeの相談担当者に電話して、PWを変更したのみです。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくに思い当たりません。いつも夜中まで待てばよいのなら、それで我慢するほかないのか、疑問ではありますが・・。

こんにちは。

メールを送信する際、メールアプリで送信元アドレスを設定することが出来ます。

これは、実際に送信するアドレスである必要はなく、何でも自由に設定することが出来ます。

今使われている電子メールの仕様上、そういう事が可能です。

つまり、今回の場合、質問者様のアドレスが、その何者かに送信アドレスとして使われてしまってる以上、その何者かを突き止めてやめさせる以外の方法はありません。

ですので、大変残念ではありますが、メールアドレスを変更する以外に対応する手段はないです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。アドレスを変更しても、同じプロバイダ(ないしoutlook)のままであると、同じことが起こり得るのか、その辺が、まだ理解出来ません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;いえ、安心リモートサポートは現時点では希望しません
質問者: 返答済み 1 月 前.
12356;ずれにしてもアドレス変更を考えます

メールアドレスが偽装されるという問題なので、プロバイダまでは変更する必要はないでしょう。

つまり、どのプロバイダを使ったところで、可能性自体はゼロではないということになります。

ご理解いただけましたでしょうか?

こちらはこれでクローズとさせていただきます。

IT-Stallionをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
26377;難うございました

Eメール についての関連する質問