ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2651
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Yahooメールにログインできなくなってしまいました,

ユーザー評価:

yahooメールにログインできなくなってしまいました
JA: 最後にアカウントにサインインすることができたのはいつですか?
Customer: 何回もパスワードを設定しなおしてもログインできません、つい20分前ほどでwす
JA: パスワードのリセット(再設定)は試みましたか?
Customer: 何回もしました
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そして色々いじっていたらとうとう「ご覧になろうとしているページは現在表示できません。」と出てしまい全くログインできなくなりました それまでは登録していた携帯電話とかで何とかログインできたのですが

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。

※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。

内容を拝見しました。

ネットブラウザ(Internet Explorer、Edgeなど)を変えて、試されてみても同じ状態でしょうか?

もし変えてみてもだめでしたら、こちらで情報をお預かりしてログインを試すことも可能です。その際は、YahooIDとパスワードをお知らせいただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
edgeでやったらはいれました。なぜこんなことがおこるのでしょうら、ら
質問者: 返答済み 1 月 前.
chromですと何回やってもパスワードが違いますとでてしまってはいれないのですが
質問者: 返答済み 1 月 前.
chromで入れるようにするにはどうすればいいですか?

Edgeのブラウザが正しいパスワードを記憶していたからではないでしょうか?

Chromeではその記憶がなくて、かつ入力しても正しいものを入力できなかったのだと思われます。

(正しく入れても、キーボードの設定で違う文字種が入ってしまっている可能性があります)

Edgeでログインするとき、あらかじめ文字が入った状態、あるいは入力無しでログインできましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;やり直してもはいれないのですが

恐れ入ります、ご質問にお答えください。

Edgeでログインするとき、あらかじめ文字が入った状態、あるいは入力無しでログインできましたか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20837;力して入れました

Chromeの方もまったく同じ条件にしてみてください。

もし自動記憶しているものが表示されても無視して、すべて手入力してください。

またパスワードは打ち間違えを確認するため、先にメモ帳やワードへ入力して誤字がないか確かめてから、それをコピーして貼り付けてみてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;のようにやっても同じです

EdgeとChromeで何かしら違いがあるため、ログインできないのだと思われます。

試しに今当方のYahooメールにて、異常がないかChromeから開いてみます。少々お待ちくださいませ。

特にログインに問題はないですね。Chrome側の問題ではなさそうです。

あとは直接画面を拝見するか、こちらで情報をお預かりしてChromeでのサインインを試すか、いずれかしか方法はないと思います。いかがされますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
12385;なみにこれまではずっとchromでしか使っておりませんでした。そしてパスワードを変更する際も試しにそれまでのパスワードを入れてみると、既存のパスワードと同じものではダメと出てきます

あとは直接画面を拝見するか、こちらで情報をお預かりしてChromeでのサインインを試すか、いずれかしか方法はないと思います。いかがされますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
24460;者をお願いできますでしょうか?

ではお手数ですが、YahooIDとパスワードをお知らせいただけると幸いです。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません、メッセージが見れません。。

恐れ入ります。ヤフーのログイン情報を送ってください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;もそちらのメッセージが表示されてないのですが
質問者: 返答済み 1 月 前.
IDはcherry_blossoms_in_the_nightパスワードは
kazushiokada69_
になります

その状態では、恐れながらやり取りはできないかと思います。

また見られるようになったらご返信くださいませ。よろしくお願いいたします。

お知らせいただき、ありがとうございます。こちらのEdgeとchromeで試してみます。少々お待ちくださいませ。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;みれます

両方ともログインできました。

もしかすると、Yahooサイトに対するcookie許可がされていないのかもしれません。次に送る手順をお試しください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;入れました

手順は以下の通りです。

1.chromeを起動します。

2.右上の「・・・」をクリックします。

3.「プライバシーとセキュリティ」の「Cookie と他のサイトデータ」をクリックします。

4.「常に Cookie を使用できるサイト」の横にある「追加」をクリックします。

5.https://login.yahoo.co.jp と入力し(誤字が入らないようコピペをおすすめします)、「このサイトでサードパーティーのcookieを許可する」をチェックします。

6.「追加」をクリックします。

7.一度Chromeを終了し、もう一度起動します。

8.以下のページからログインを行います。
https://login.yahoo.co.jp/config/login

入れ違いでご返信をいただきました。当方のchromeにてお客様情報でログインしたため、そちらにも反映されて入れるようになったのかもしれません。

ただまた同じことがあったら、今送った手順を試しください。調べてみたら、同様の事例報告が多数ありました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました��

少しでもお客様のお役に立てたのでしたら、嬉しく思います。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他2 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問