Eメール
Eメールのトラブルにテクニカルサポートが今すぐ回答・即解決!
こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。
ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。
※プレミアムサービス(リモート)は、機械が流しているCMです(※動画視聴中に流れるCMのようなものです。お客様の状況を考慮して、私が提案しているわけではありません)。興味がなければ無視してください。
※30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。
内容を拝見しました。
ネットブラウザ(Internet Explorer、Edgeなど)を変えて、試されてみても同じ状態でしょうか?
もし変えてみてもだめでしたら、こちらで情報をお預かりしてログインを試すことも可能です。その際は、YahooIDとパスワードをお知らせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
Edgeのブラウザが正しいパスワードを記憶していたからではないでしょうか?
Chromeではその記憶がなくて、かつ入力しても正しいものを入力できなかったのだと思われます。
(正しく入れても、キーボードの設定で違う文字種が入ってしまっている可能性があります)
Edgeでログインするとき、あらかじめ文字が入った状態、あるいは入力無しでログインできましたか?
恐れ入ります、ご質問にお答えください。
Chromeの方もまったく同じ条件にしてみてください。
もし自動記憶しているものが表示されても無視して、すべて手入力してください。
またパスワードは打ち間違えを確認するため、先にメモ帳やワードへ入力して誤字がないか確かめてから、それをコピーして貼り付けてみてください。
EdgeとChromeで何かしら違いがあるため、ログインできないのだと思われます。
試しに今当方のYahooメールにて、異常がないかChromeから開いてみます。少々お待ちくださいませ。
特にログインに問題はないですね。Chrome側の問題ではなさそうです。
あとは直接画面を拝見するか、こちらで情報をお預かりしてChromeでのサインインを試すか、いずれかしか方法はないと思います。いかがされますか?
ではお手数ですが、YahooIDとパスワードをお知らせいただけると幸いです。
恐れ入ります。ヤフーのログイン情報を送ってください。
その状態では、恐れながらやり取りはできないかと思います。
また見られるようになったらご返信くださいませ。よろしくお願いいたします。
お知らせいただき、ありがとうございます。こちらのEdgeとchromeで試してみます。少々お待ちくださいませ。
両方ともログインできました。
もしかすると、Yahooサイトに対するcookie許可がされていないのかもしれません。次に送る手順をお試しください。
手順は以下の通りです。
1.chromeを起動します。
2.右上の「・・・」をクリックします。
3.「プライバシーとセキュリティ」の「Cookie と他のサイトデータ」をクリックします。
4.「常に Cookie を使用できるサイト」の横にある「追加」をクリックします。
5.https://login.yahoo.co.jp と入力し(誤字が入らないようコピペをおすすめします)、「このサイトでサードパーティーのcookieを許可する」をチェックします。
6.「追加」をクリックします。
7.一度Chromeを終了し、もう一度起動します。
8.以下のページからログインを行います。https://login.yahoo.co.jp/config/login
入れ違いでご返信をいただきました。当方のchromeにてお客様情報でログインしたため、そちらにも反映されて入れるようになったのかもしれません。
ただまた同じことがあったら、今送った手順を試しください。調べてみたら、同様の事例報告が多数ありました。
少しでもお客様のお役に立てたのでしたら、嬉しく思います。
ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。
最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。
この度はご利用いただき、ありがとうございました。