ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2104
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

Outlookの送受信が突然できなくなりました。オフラインの表示が出て何回パスワードを試してみても直りません。

ユーザー評価:

outlookの送受信が突然できなくなりました。オフラインの表示が出て何回パスワードを試してみても直りません。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: PCのデスクトップ上のアプリです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: サーバーのアカウント名とパスワードを入力してください というメッセージが出るのですがそれにOKクリックしても代わりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: とくにありません。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

メールの送受信ができないとのことですね。Outlookのバージョンを教えていただけますか?(Outlook2019など)
また、設定されているメールアドレスの@の右側を教えていただけますか?(ocn.ne.jpなど)

質問者: 返答済み 1 月 前.
outlook2019です。 kpb.biglobe.ne.jpです。

Biglobeですね。では、まず以下のWebメールにログインできるか確認をお願い致します。ログイン出来れば、メールパスワードは正しいことが確認できます。どうぞよろしくお願い致します。

BIGLOBEメール|Webメール

質問者: 返答済み 1 月 前.
12525;グインできませんでした。先月biglobe光からsoftbank光へ変えたのが原因かもしれません。

Biglobeは解約されたのでしょうか?メールアドレスだけを残す契約にしておられないのであれば、もう使えなくなっているかと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
35299;約したと思います。softbankで手続きしたように記憶しています。

さようでございますか。それでは、Biglobeのメールアドレスはすでに使えなくなっていますので今回のメッセージが出ています。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12383;だし昨日までは使えていたので不可解です。こういう場合どう対処すればいいですか。

月末までの契約だったのだと思われます。よく月初めにメールが使えなくなるというご質問がございます。大抵は、プロバイダーを変更されてメールアドレスが無効になっているのが原因です。契約に関することなので、確かめるにはBiglobeに直接問い合わせるのがよろしいかと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12431;かりました。biglobeに聞いてみます。

それが確実かと思います。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問