ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2657
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Outlookをクリックし、メールを確認しようとすると、数秒でoutlookが閉じてしまい、メールの確認等ができません。

ユーザー評価:

outlookをクリックし、メールを確認しようとすると、数秒でoutlookが閉じてしまい、メールの確認等ができません。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動はしましたが、それ以外は何もしておりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 得意ございません。 特に

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。今の状況だとOutlook自体の不具合か、内部ファイルの破損、どちらかのように思われます。

まずはOutlookを含むOfficeの上書きインストールを試されてみてください。手順をご案内いたしますので、Officeのバージョン(2013など)をお伺いできると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

※プレミアムサービス(遠隔操作)はCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※わからない、できない場合にはその旨お伝えください。なにもご返信がない場合にはアドバイスできかねます(30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。)。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12458;フィスのバージョンはどこを見ればわかるでしょうか。MICROSOFT365とありますが、これでよいのでしょうか。

正常供できない状態だと確認は難しいと思います。

(Microsoft365というのはOfficeシリーズの名前です。たとえば、Microsoft365シリーズのOffice2019,といった言い方をします)

そのOfficeをご利用され始めたのは、何年くらい前からでしょうか?

失礼しました。☓正常供→◎正常起動、です

この2・3年で使い始めたOfficeでしたら、以下の手順で上書きインストールが可能です。

※初めてプロダクトキーを入力したときに使用した、マイクロソフトアカウントの情報が必要です

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

2.前回のプロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。

「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると上書きインストールが可能です。

(※起動中のOfficeソフトはすべて閉じた状態で行ってください)

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12480;ウンロードしてからは約1か月半でございます。よろしくお願いいたします。

お知らせいただき、ありがとうございます。

それでしたらアカウント登録式のOfficeになります。14:04にお送りした手順を行っていただき、結果をお知らせくださいませ。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
25913;善いたしました。ありがとうございました。

無事直ったようで何よりです。お疲れさまでした。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他4 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問