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techtake, PCインストラクター
カテゴリ: Eメール
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PCでグーグルアカウントからパスワードを変更したところ、同期しているスマホの方でGメールにログインできません。「アカウン

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PCでグーグルアカウントからパスワードを変更したところ、同期しているスマホの方でGメールにログインできません。「アカウントセットアップに関する問題」とのエラーメッセージが出ますがどうすれば良いでしょうか?よろしくお願いします。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: ユーザー名またはパスワードが正しくありません。と出て、設定を編集の画面に遷移します。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 再起動済。スマホのグーグルアカウントも変更後のPWで確認しました。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、一旦スマートフォンに関連付けされているGoogleアカウントを削除していただいた後に、

スマートフォンを再起動し、再度Googleアカウントを登録してみてください。

また、スマートフォンのGメールアプリを一旦削除し、再度入れ直すことも有効になります。

以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません。「スマートフォンのGメールアプリを一旦削除」することで、これまでの履歴が消失してしまわないでしょうか?大丈夫だとしても、また、パスワードを変更するたびに同期しているスマホでこのような方法をとらないといけないのでしょうか?

Gメールアプリを消しても、これまでの送受信メールやアドレス帳はクラウドに保存されているため、削除されません。

また、Googleのパスワードを変更した場合、そのような手順を踏まないと改善しないことがあります。

基本は変更後のパスワードを入れれば事足りますが、サーバーの状況やタイミングにより、

まれにこのような症状が起こることがありますので、

その際は先にご案内させていただいた手順を踏むこととなります。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません。スマホにてGメールのアカウント削除と再度の復元を行いましたがやはり、同様です。ユーザー名・認証・サーバー・ポート・セキュリティの種類・・・といった画面に誘導されます。Gメールのアプリをアンインストールしなければだめでしょうか?

はい、アプリを消していただけたらと思います。

先にご案内した通り、これまでの送受信メールやアドレス帳はクラウドに保存されているため、削除されません。

何卒よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
24230;々すみません。アンドロイドスマホで、Gメールアプリ情報では「開く」「無効にする」「強制停止」しかなく、アンインストールという選択肢がないのですが・・・

そうしましたら、強制停止を行なった後に、無効にしていただき、

その後、Playストアより、Gmailアプリを検索し、ダウンロードしてみてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12420;はり「このアプリはデバイスにプリインストールされているためため削除できません」と表示されます。どうすればよろしいいでしょうか?
質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12373;きほどの「ログインできませんでした」画面⇒「ユーザー名・認証・サーバー・ポート・セキュリティの種類・・・といった画面」から、何か方法はないでしょうか?よろしくお願いします。

おそらく、お使いのスマートフォン本体の不具合の可能性がありますので、

以下の通り、Androidシステムのアップデートを行なってみてください。

ホーム画面>設定>システム>端末情報>ソフトウェア更新>今すぐ更新

※お使いの機種によっては、設定の後は端末情報にある場合もあります。

以上、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12471;ステムは最新にアップデートされています。状況は変わりません。少し時間置いて考えてみます。ありがとうございました。

そうしましたら、初期化が必要かと思われます。

初期化手順等、その他何かございましたら、またご連絡ください。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12377;みません。やはり対応できませんでした。本件、トライアルで申し込みましたが、これにて解約したいと思います。「メールにて通知」となっており、この返信メールで解約したく、よろしくお願いします。

お役に立てず申し訳ございませんでした。

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