ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2421
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

10/25wo, 10/25を最後にメールの受信ができなくなりました, たぶん、windows10のメールアプリです,

ユーザー評価:

10/25wo
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: 10/25を最後にメールの受信ができなくなりました
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: たぶん、windows10のメールアプリです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 「Hotmail アカウントの設定が最新ではありません」というエラーメッセージが表示され、設定画面を開いても何もわかりませんでした
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いいえ、パソコンでメールの受信ができるようにしてほしいだけです

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※プレミアムサービス(遠隔操作)はCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※わからない、できない場合にはその旨お伝えください。なにもご返信がない場合にはアドバイスできかねます(30分以上ご返信がない場合にはいったん離席させていただくため、お返事に時間がかかります。)。

内容を拝見しました。

メールアプリにて、hotmailが受信できないという状況ですね。

では次に送る手順にて、hottmailのアカウントを正常化できるかお試しになってみてください

よろしくお願いいたします。

1.以下のページを開きます。

https://outlook.live.com/mail/0/inbox?authRedirect=true&state=0

2.「サインイン」をクリックします。

3.問題のhotmailとパスワードを入れます。

今の状態だと、サインイン後になんらかの警告が出ると思います。その内容を詳しく(できるだけ省略せずに)お知らせくださいませ。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12385;ょっと、ためしてみます
質問者: 返答済み 10 日 前.
12392;りあえず、自分でやります

お願いします。

※安心リモートサポートについては最初に差し上げたご返信をよくお読みください

質問者: 返答済み 10 日 前.
30906;認コードを ‎*******17‎ に送信します。お使いの電話番号であることを確認するために末尾が 17 である最後の 4 桁を入力してください。というエラーメッセージが表示されます。
末尾が17の番号は、私の自宅の電話番号でsmsの受信ができないのですが、それでもこの自宅の電話番号を入力して大丈夫でしょうか?

本人確認のためのコード認証ですね。

基本的にコード認証は、お客様があらかじめ登録しておいた緊急連絡先への送信となります。

(※作成間もないアカウントなど、状況によっては好きな連絡先を入れることもできる場合がありますが。その際はそのような選択肢が示されます)

特に他の番号を入力できる表示もなく、あらかじめ提示されている番号も使えないのであれば、「すべての情報が不明」など別の選択肢を選ばれてみてください。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12431;かりました。
他の方法を試してみます
質問者: 返答済み 10 日 前.
20309;かよくわかりませんが、idとパスワードだけでサインインでき、受信できていなかったメールが、まとめて受信できました!
ありがとうございました。

無事解決できたようで何よりです。お疲れさまでした。

なにか一時的な問題だったのかもしれないですね。

​ではこれにて、この質問は閉じさせていただこうと思います。

​最後にページの上部より、評価(☆の数で付けます)をいただけると幸いです。

この度はご利用いただき、ありがとうございました。

sumikaをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中