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カテゴリ: Eメール
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Yahooメールについて聞きたく思います。

ユーザー評価:

Yahooメールについて聞きたく思います。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: 習い事の連絡網としてYahooメールを使っています。私はパソコンからアクセスすることが多いのですが、連絡網のため、スマートフォンのアプリでもYahooメールを入れています。私以外の連絡係のものはスマートフォンからのみアクセスしています。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 今まではYahooメールにアクセスするときは、IDとパスワードでログインしていました。それを代々伝えていくというやり方だったのですが、久しぶりに連絡網のためにパソコンを開いたら、確認コードを携帯に送るのでパスワードの代わりに確認コードを入力しなければならない設定になっていました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: そのときは急いでいたので、私の携帯電話の番号を確認コードの連絡先にしたのですが、そのあと確認コードの連絡先の変更がどうしてもできないのです。登録先のメールアドレスがだれのものかもわからず、もちろん生年月日や秘密の質問(そういったものの登録が当時必要だったかもわかりませんが)もわからないため、そのような手続きが全くできなくなっています。

ご質問ありがとうございます。kaitoと申します。
宜しくお願い致します。
Yahooアカウントを現状の設定に変更された方しか設定が出来ないような状態かと思われます。

ご不便をお掛け致しますが、設定を行われた方にパスワードログインへ変更するように依頼を行っていただけますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12362;返事ありがとうございます。 ということは、最初にアカウントを立ち上げた方がわからない限り、どうしようもないということでしょうか?
質問者: 返答済み 6 日 前.
12522;モートの前に、相談させていただいてよろしいでしょうか。 習い事の連絡網としては、ヤフーメールが便利なのでこれからも利用させてもらいたいと思っています。ただ、今の設定だと次年度の役員がパソコンやスマートフォンのアプリにアクセスするたびに、私の携帯に確認コードが届くことになってしまいます。それを回避するには、新たにヤフーメールのIDとパスワードを設定するのがいちばん良いのでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

現在利用されているYahooアカウントのログイン設定をどなたが行ったかわかれば、

秘密の質問等も対処が出来ますので、問題在りませんが、

現時点、Yahooメールにログインすることは難しい状態でしょうか。

ログインが行え、設定画面を開くことが可能でしたら、パスワードログインに切り替えれば問題ありません。

上記が行えない場合は、改めてYahooIDを作成されたほうが宜しいかと思います。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。
パスワードログインの設定に戻そうとして設定画面を開いたのですが、変更には生年月日の入力が必要でした。
以前の名簿などを見てアドレスを探したのですが該当者を見つける事もできず、結局そのままです。
今の係のメンバーは、私が横にいる状態で確認コードを入力して、スマートフォンのアプリを常にログイン状態にしていることで、連絡は滞りなくできています。そうですね。一度改めてID作成をしたほうが良いかもしれません。それとは別に、ヤフーメールに登録してしまった私の携帯番号、そして現在使っているIDなどはそのままにしておいて問題ないのでしょうか。
係の引き継ぎが終わっていないので、今すぐに依頼するわけにはいきませんが、リモートサポートで今現在のIDやその情報を消去することは可能でしょうか。

ご返信ありがとうございます。

現時点、変更画面で不明な生年月日の情報を求められており、

変更が出来ない状態ですので、同様に携帯番号は削除出来ません。

そのため、ID自体を削除するしかありません。

IDを削除されますと、全ての情報が消去されますので、情報は残りません。

ご留意ください。

また、リモートサポートは、申請期限がございます。

いつ頃をご予定されておりますでしょうか。

どうぞ、宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。
ID自体の削除は、私にもできるのでしょうか。それともリモートサポートでないと難しいのでしょうか。リモートサポートをお願いするとしたら、新しいIDを作成した後になります。
こちらの都合で申し訳ないのですが最低でも1ヶ月はかかると思いますので、また改めてこちらに相談させていただくことになるかと思います。

ご返信ありがとうございます。
畏まりました。

ご自身でも可能ですので、宜しければ、下記URLより削除をお試し下さい。

操作を誤って削除されますと、引継ぎ前にアカウントが利用出来なくなりますので、

引継ぎ後に行われたほうが安全かと思います。

https://account.edit.yahoo.co.jp/delete_user

どうぞ、宜しくお願い致します。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
12354;りがとうございます。
やはり新しいIDを作成、現在のIDを削除という方向で引き継ぎを進めていくことにいたします。
落ち着いたら、削除の手続きも試してみます。
また何か困ったことがありましたら、改めて連絡させていただきます。
アドバイス、助かりました。本当にありがとうございました。

ご返信ありがとうございます。
こちらこそ、貴重な御時間をありがとうございました。
また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。