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カテゴリ: Eメール
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Outlook 2013,Windows10

ユーザー評価:

Outlook 2013,Windows10 20H2(OSビルド19042.630)にアップデート後,メール作成中に,添付ファイルの挿入2ファイル目で,アボートしてしまう.再現性あり.
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラー表示もなく,2つ目ファイルを添付(挿入)した途端に,アボート(強制終了)してしまう.今日は,1つファイルを添付した作成中のメールを下書きフォルダに保存後,再度,作成を継続しようと,下書きフォルダのファイルをクリックした途端,同様にアボートしてしまった.
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: Outlookを再起動,OSを再起動しても同様(改善しない).もう1台所有のノートPC(20H2アップデート済)のOutlook2013でも同様の結果.デスクトップはWindows10Pro,ノートPCはWindows10Home.

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、添付ファイルになにか原因があるかもしれませんので、

一度添付ファイルすべてを1つに圧縮していただいて、添付をお試しいただけますか。

お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
28155;付ファイルは単純なpdfファイルです.11/9に送付した複数添付のメール作成は不具合なくできました.20H2にアップデートした11/11以降,不具合が発生し,解決できません.2ファイルをzip圧縮し1ファイル添付の場合は通常通り,正常です.自己受信し,転送作成,宛先自身,で2つ目のファイルを添付しようとすると,その時点でアボートします.

そのPDFのみの症状の場合は、PDFファイルが原因と思われます。

PDFを発行し直すことが可能でしたら、行ってみてください。

また、確率は低いですが、Officeが原因の可能性がもありますので、

以下に記載のOfficeの修復も合わせてご検討ください。
1.左下隅の [スタート] ボタン を右クリックして、ポップアップ メニューの [アプリと機能] を選択します。
2.修復する 「Microsoft Office」 製品を選択して、[変更] を選択します。
※OfficeにWord、Excel、PowerPoint、Outlookなどが含まれます。
3.[オンライン修復]を選択します。
4.画面に表示される手順に従って操作を行い、修復を完了します。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
29305;定のPDFファイルに留まりません.過去に添付(送信)実績のあるファイルで試行しても同様です.クイック修復は試して解決しませんでした.オンライン修復を試してみます.リモート修復はできない設定にしています.(希望しません!)

安心リモートサポートのご提案は回答者の意思とは無関係に、
システムより自動で送信されますので、不要であれば無視でOKです。

オンライン修復は根元の部分まで修復できますので、試してみる価値ありますので、お願いいたします。

また結果を教えてください。

質問者: 返答済み 8 日 前.
32080;果報告,了解です.それではまた!

はい、お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
27531;念ながら,オンライン修復でも問題は解決できませんでした.さて,どうしたものか!?

あとできるのは、システムの復元になります。(データは削除されません。)

もしよろしければ、以下の方法でシステムの復元をしてみてください。
1.画面左下の「スタート」ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「システム」をクリックします。
3.画面左側から「バージョン情報」をクリックし、右側端の「関連設定」欄から「システム情報」をクリックします。
4.画面左側から「システムの保護」をクリックします。
5.「システムの保護」タブをクリックし、「システムの復元」欄から「システムの復元」をクリックします。
6.「次へ」へをクリックします。
7.内容を確認し、「完了」をクリックします。
以上、お手数おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12471;ステム復元,最後の手段ですか! これからも,W10バージョンアップはある事だし,余りしたくはありませんね.ノートPCは昨年12月の購入でシステム内部は比較的きれい!ですので,システム復元で不具合が生ずることもないでしょう.数日中にノートで試してみます.おそらく,解決すると思います.20H2の影響を証明するだけかな!? 結果はレポートします.何か新しい関連情報でもあれば知らせてください.

レポートお待ちしております。

また新しい情報がありましたらご連絡いたします。

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質問者: 返答済み 6 日 前.
12460;イドの「システムの復元」手順を進めても,3で「バージョン情報」が見当たらない.代わって,「詳細設定」をクリックし,右側端に「システムの保護」があり,クリックしても,「システムの復元」がグレーアウトで先に進めない!

さらに詳しい他の専門家よりご回答させていただくため、回答者の変更を行います。
そのままお待ちください。よろしくお願いいたします。

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