ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Naoto Matsubaraに今すぐ質問する
Naoto Matsubara
Naoto Matsubara, システムエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 721
経験:  dasdasd
109059448
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
Naoto Matsubaraがオンラインで質問受付中

Amazоn.co.jp)担当者殿 重要なご連絡をありがとうございます。 貴殿からのメール(添付)に回答します。

質問者の質問

Amazоn.co.jp)担当者殿 重要なご連絡をありがとうございます。 貴殿からのメール(添付)に回答します。 (1)この注文は私のものではありませんので、キャンセルして下さい。 (2)私のアカウントは無効または削除として下さい。 これら(1)(2)の処理をされたことを、メールで連絡して下さい。 以上、よろしくお願いいたします。       より。 --------------------------------------------------------------------------------------------- On 2020/11/17 15:13, Amazоn.co.jp wrote: > > 注文の問題 > 注文番号: ***@zeus.eonet.ne.jp > Amazоn.co.jpアカウントから不明なデバイスの注文を検出しました。私たちは、不正な当事者があなたのAmazоn.co.jpアカウントにアクセスした可能性があると考えています。セキュリティのため、アカウントは無効になっています。 > これは次の詳細です: > > お届け予定: > 火曜日, 11/19 > > 配送オプション: > お急ぎ便 > > > お届け先: *** 注文日:2020/11/17 > Apple AirPods with Charging Case (最新モデル) > エレクトロニクス > 販売:Amazоn Japan G.K. ¥ 19,213 > 商品の小計: ¥ 19,213 > 配送料・手数料: ¥ 0 > 注文合計: ¥ 19,213 > 支払い方法 > クレジットカード一括払い: ¥ 19,213 > これがあなたのものではないと思う場合は、注文をキャンセルし、以下のリンクを使用してアカウントへのアクセスを取り戻すことができます。 > > ありがとう、 > Amazоn.co.jp JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか? Customer: eo光 です JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか? Customer: メールアプリです JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか? Customer: 最初のメッセージに書いた通りです JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか? Customer: 最初の質問の(1)(2)の件にご回答ください。

投稿: 12 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pc-tec216 返答済み 12 日 前.

pc-tec216

質問者: 返答済み 12 日 前.
1)(2)45
質問者: 返答済み 12 日 前.
質問者: 返答済み 12 日 前.
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

サイトの不具合でご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。

※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

内容を拝見しました。こちらは、Amazonを語ったフィッシング詐欺メールで間違いありません。内容には全く心当たりがないかと思います。指示通りしてしまうと質問者様のAmazonアカウント情報を盗まれてしまいますので絶対に入力されないでください。メールはそのまま捨てていただいて問題ありません。どうぞよろしくお願い致します。

専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

恐れ入ります。何卒宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;安心の遠隔操作でのリモートサポート」は希望しません。e-mailでお願いします。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

リモートサポートは無視して結構です。内容を拝見しました。こちらは、Amazonを語ったフィッシング詐欺メールで間違いありません。内容には全く心当たりがないかと思います。指示通りしてしまうと質問者様のAmazonアカウント情報を盗まれてしまいますので絶対に入力されないでください。メールはそのまま捨てていただいて問題ありません。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;注文番号:657-9365166-9365166 」自体が存在しないということですか?
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

その通りです。Amazonの購入履歴にそのようなものはないはずです。ですから無視してください。

質問者: 返答済み 11 日 前.
12300;Amazonの購入履歴にそのようなものはないはずです。」とのことですが、
「ありません。」と断言されないのは「正式に確認はしていない」ということですか。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

ご自身で履歴を見ないとこちらでは見ることができないからです。ログインして確認されてください。Amazonからのメールかどうかを調べる方法は以下の通りです。どうぞよろしくお願い致します。

https://ccsi.jp/2087/

質問者: 返答済み 11 日 前.
65288;A)私はがamazon店を使用したのは昔のことで、長い間使用していませんので「アカウント名、ID、パスワード」など全て忘れています。Amazonからのメールかどうかを調べる方法の「アドレス」を開いてみましたが、ログインできません。結果、調べることができません。「Amazonからのメール」ではなく「フィッシングメール」であるという貴殿からの指摘を信用するしかありません。
  (B)そこで、最初の質問・依頼文に記載した第(2)項の件【私のアカウントは無効または削除として下さい】を実行して下さい。私の名前・TEL・住所で見つけて「無効または削除」とする処理をして下さい。安藤倭士 ***-***-**** 明石市大久保町高丘1-4-5
  (C)その処理の完了後にその旨e-mailで連絡して下さい。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

では私では対応しかねますのでこれでオプトアウトさせていただきます。他の専門家の対応をお待ちいただければと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26412;日は、これで終了させて頂きます。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 10 日 前.

代わって当方がご質問にお答えします。

Amazonの注文内容につきましてはAmazonへお問い合わせください。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GSD587LKW72HKU2V

質問者: 返答済み 10 日 前.
20170;までのやりとりで状況はお分かりかと思います。
私が今依頼したいことは「私のアマゾンアカウントを全て削除したい」ということです。 (A)私がamazon店を使用したのは昔のことで、長い間使用していませんので「アカウント名、ID、パスワード」など全て忘れています。結果、私自身がアマゾンの頁にログインして「アカウントの手続き」をすることはできません。
 (B)そこで、アマゾンのアカウントにアクセスできる担当者に、「私のアマゾンアカウントを全て削除する」ことを依頼したいと思います。
 私の名前・TEL・住所で「私のアマゾンアカウント」を見つけ出して、私の全ての個人情報を削除する処理をして下さい。
 →→安藤倭士 ***-***-**** 明石市大久保町高丘1-4-5
 (C)その処理の完了後にその旨e-mailで連絡して下さい。以上、よろしくお願いいたします。
     安藤倭士 より。
専門家:  Naoto Matsubara 返答済み 9 日 前.

ご連絡いただき誠にありがとうございます。

当方ではお客様の個人情報を直に取り扱うような依頼はは承っておりませんので、何卒ご了承くださいませ。

大変申し訳ございませんが、その件につきましてはAmazonへお問い合わせください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12300;Amazonへお問い合わせ」のやり方を具体的に教えて下さい。
質問者: 返答済み 9 日 前.
20877;度、「Amazonへお問い合わせ」のやり方を、具体的に(次に示すように)教えて下さい。「2020/11/21 22:11」の私からの依頼文の内容を、アマゾンのどこに(メールアドレスか、質問・依頼を記入するアドレス、など)どのようにしてアクセスするのかを教えて下さい。

Eメール についての関連する質問