ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 30
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

Outlook2013を使用してますが、急にメールの送受信が出来なくなりました。エラーコード0x8004010F,

質問者の質問

outlook2013を使用してますが、急にメールの送受信が出来なくなりました。エラーコード0x8004010F
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーコード0x8004010F
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: いいえ
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

CM

30

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

zu-wo gorankudasai.

専門家:  sumika 返答済み 15 日 前.

zu wo gorankudasai.

専門家:  sumika 返答済み 14 日 前.

こんにちは。昨日はシステム障害のため、日本語でご案内できず大変失礼いたしました。

(※本日早朝にシステムは復旧しました)

内容を拝見しました。

エラーコードに付随するメッセージは、データファイルに関するものでよろしいでしょうか?

(※同じコードでも複数のメッセージパターンが存在します。違うようであればエラー文をお知らせください)

Outlookデータファイルとは、メールや連絡帳のデータが保存されている受信トレイファイルになります。メールアドレスごとにどのデータファイルを見るという設定がされています。

しかしエラーが出ているということは、以下の状況が考えられます。

●データファイルがいつもの場所にない

●データファイルがいつもの場所にあるが、破損していて読めない

よくあるのは前者のケースです。

最近、ドキュメントやOneDrive内のデータを削除や移動、あるいは改名されたことはございますか?

もしお心当たりがおありでしたら、削除したファイルをごみ箱などから元の場所へ戻してみてください。それだけでOutlookが正常に戻る可能性もあります。ファイルの種類に「outlookデータファイル」と表示されているのがそうです。

戻してもだめだった、場合。または上記のようなご記憶がない場合。

残念ですが、過去のメールやデータファイルに含まれる情報(※連絡先やカレンダーの情報が含まれている可能性があります)の復元は難しいと思われます。 しかし新規にデータファイルを作成することで、送受信機能の回復は可能です。

まずはデータファイルを戻せそうかどうかご確認いただき、結果をお知らせいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。