ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
sumikaに今すぐ質問する
sumika
sumika, パソコン講師
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2437
経験:  ICT支援員として小学校でIT機器を使った授業支援/Windowsタブレットの保守/IT機器のトラブルサポートを行う。2016年より起業し、趣味やビジネスに役立つ、パソコンの使い方を提案
105970530
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
sumikaがオンラインで質問受付中

Officeが開けられません, 開けようとすると駄目エラーと出てアプリを取り消すように促す合図が出ます。

質問者の質問

officeが開けられません
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 開けようとすると駄目エラーと出てアプリを取り消すように促す合図が出ます。
JA: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 何度もトライしています。
投稿: 18 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

こんばんは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

内容を拝見しました。詳しいエラー文章とofficeのバージョン(2016など)がわかれば、お知らせいただけると幸いです。

ご返信をお待ちしております。

※安心リモートサポートはCMです。何度も表示されますが、当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※オフライン表示中は不在にしているため、ご返信にお時間をいただきます

質問者: 返答済み 18 日 前.
2016です。何度か開けようとしましたがその都度エラーが出て閉じざるを得ません。
専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

かしこまりました。では次に送る手順にて、officeの再インストールを実施してみてください。よろしくお願いいたします。

専門家:  sumika 返答済み 18 日 前.

手順は以下の通りです。

※初めてプロダクトキーを入力したときに使用した、マイクロソフトアカウントの情報が必要です

1.以下のページを開き、「サインイン」をクリックします。
https://account.microsoft.com/services/

2.前回のプロダクトキー入力時に使用されたメールアドレスとパスワードでサインインします。パスワードを忘れている場合は、「パスワードを忘れた場合」へ進んでください。

3.サインイン後、「サービスとサブスクリプション」の画面が開きます。
「インストールする」「プロダクトキーを表示」という文字がそばにあるOfficeを見つけてください。「インストールする」をクリックすると再インストールが可能です。

(※上書きインストールとなります)

4.インストール完了後、.画面左下のWindowsアイコン(スタート)をクリックし、「E」中の「Excel」、「W」の中の「Word」などを選んで起動してみてください。

手順は以上になります。操作がうまくいかない場合には、評価を行わず、まずはご返信にて詳しい状況をお知らせくださいませ。引き続き対応させて頂きます。

よろしくお願いいたします。

Eメール についての関連する質問