ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pc-tec216に今すぐ質問する
pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 1507
経験:  テックサポート
107658851
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pc-tec216がオンラインで質問受付中

Outlook2013を使っているのですがoutlookを開くと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してくださ

ユーザー評価:

outlook2013を使っているのですがoutlookを開くと「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください」と出てしまい、それが繰り返し表示されてメールの送受信ができません。どうしたらいいでしょうか?
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: outlookアプリからです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: パスワードが違うかもと思ったので、パスワードを新しく変えてみて、入力しましたが、だめでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: エラーが出るメールはメインで使っているgmailの要求が出てしまいます。

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Gmailとのことですが、ブラウザでログインしてメールの確認はできますか?メールパスワードを変更されてはいないでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
gmailのウェブメールからはログインできて確認できます

OutlookからGmailのサーバーにアクセスしようとするとはじかれてしまっているので、メールパスワードが変わっているということはないでしょうか?変わっていれば正しいものに修正する必要があります。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12501;ァイル アカウント変更A から 新しいパスワードを打ち込んで修正してテスト発信をしたのですが、ログオンできず、失敗になってしまいます。

念のための確認ですが、Googleアカウントのセキュリティで、「安全性の低いアプリのアクセス」の「アクセスを有効にする」になっているかの確認をお願い致します。

https://dime.jp/genre/672970/

質問者: 返答済み 9 日 前.
12354;りがとうございます。「アクセスを有効にする」にしたら、ログオンできて、メールが見れるようになりました。
ありがとうございました!!

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はありがとうございました。

pc-tec216をはじめその他3 名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問