ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, PCサポート
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 2724
経験:  PCサポート
105406645
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

メールをpc,ipad,iphoneで受信できていましたがjcomにトラブルがあり修正後gmailのメールの送受信が急に

ユーザー評価:

メールをpc,ipad,iphoneで受信できていましたがjcomにトラブルがあり修正後gmailのメールの送受信が急にできなくなりました。gmailにはフィルターはかかっていません。解決法をご教示くださいませ。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: メールアプリです
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ネットで検索しては見ていますができません。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: jcomで送信不可となりパスワードを変更しました。そのことと関係がありますか? その後mac miniのバージョンアップをしたところjcomの送受信が不可となりましたが現在は新しいパスワードを入れたことでつながりましたが、gmailが送受信できません。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

複数端末で発生しているとなるとGmail側の設定に原因がありそうです。

ブラウザでGmailにログインしていただき

https://mail.google.com/

「設定(歯車)」→「すべての設定を表示」→「メール転送とPOP/IMAP」内の「IMAPアクセス」が有効になっているかご確認ください。

※この後、リモートサポート等のご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12372;返信を有難うございます。IMAPアクセスが見当たりません。ご教示くださいませ。

「メール転送とPOP/IMAP」を開き、画面下の方に表示されるはずです。見つかりませんでしょうか。

質問者: 返答済み 19 日 前.
26377;難うございました。お陰様で繋がりました。

お知らせいただきありがとうございます。

無事解決して何よりです。

ITkunをはじめその他名のEメールカテゴリの専門家が質問受付中

Eメール についての関連する質問