ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 30
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに Eメール に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

お願いします。

質問者の質問

お願いします。
JA: はい、お伺いいたします。
Customer: PCを新しくしました。設定中ですが、メールの設定がわからなくて困っています。アカウントを追加するようなのですが、サーバーの種類を選択する所と、サーバー名をどれを入れたら良いのかが分かりません。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: イーサネット3 というのが名前でしょうか。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: ウェブだったと思います。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: 以前はWindows メールを使用していました。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: ネットで調べると、アカウントの追加の方法が出ているのですが、このPC FMVA05004 ですが、表示されている DHCPサーバー とか、DNSサーバーなどの用語が違っていて、何を入力して良いのかがわからないのですが、入力してみたら、サインイン出来ているようなのですが、メールの受信ができないので、間違っているのだと思います。
投稿: 20 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  ITkun 返答済み 20 日 前.

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

ご状況を把握するために、以下の点についてお知らせいただけますでしょうか。

・ お使いのメールソフトの名前(Outlook2016等)
・ 問題が発生しているメールアドレスの「@以降の部分」

※この後、安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されます。私からお送りしているものでは無く、ご希望の場合のみリクエストを行ってください。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12452;ーサネット3 というのがメールソフトの名前でしょうか
専門家:  ITkun 返答済み 20 日 前.

そちらはネットワークアダプタ名かと思います。

質問者: 返答済み 20 日 前.
12377;みません。突然入力ができなくなってしまって。新しいPCに変えたので、以前はWindowsmailを使っていました。これはウエブだと思います。
質問者: 返答済み 20 日 前.
12393;こを確認するとわかるのでしょうか
質問者: 返答済み 20 日 前.
12362;そらくOutlookです。
専門家:  ITkun 返答済み 20 日 前.

Outlookに設定したいメールアドレスの「@以降の部分」をお知らせいただけますでしょうか。

質問者: 返答済み 20 日 前.
35373;定の所に、Outlookと表示があります。
質問者: 返答済み 20 日 前.
ft.dws.ne.jp です。
専門家:  ITkun 返答済み 20 日 前.

こちらに設定方法の説明がございます。参考にしていただき設定をお試しください。

https://www.tocochannel.jp/user/pdf/mail/mail-outlook2016.pdf

質問者: 返答済み 20 日 前.
12354;りがとうございます。やってみます。
専門家:  ITkun 返答済み 20 日 前.

いかがでしたでしょうか?