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pcnakado
pcnakado, ITエンジニア
カテゴリ: Eメール
満足したユーザー: 28
経験:  パソコンの病院なかど 院長
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パソコンを入れ替えて新規にouttlookを初めて起動したときから送受信ができない。見てみるとオフライン作業中となってい

質問者の質問

パソコンを入れ替えて新規にouttlookを初めて起動したときから送受信ができない。見てみるとオフライン作業中となっていて、クリックしてもオンラインに戻らない。はじめからオフラインにはいったままの感じです。
JA: どのメールプロバイダー(Gmail、Yahoo、Outlook、Biglobeなど)をお使いですか?
Customer: plalaで、ウェブのメイルは受信できています。
JA: 普段は何からメールにアクセスされますか?メールアプリでしょうか、またはウェブブラウザをご利用でしょうか?
Customer: パソコンを切り替えてからはoutlookとしました。旧パソコンではLiveMailを使っていましたので、outlookは初めてです。
JA: 解決されようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: outlookでオフライン作業がオンになっていましたので、連続して復帰すべくタップを重ねましたがだめでした。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: outlookの登録時点でミスをしたのかもしれません。POP3とかchange?など自分で理解できないことが多々あり適当にインプットしたかもしれません。
投稿: 11 日 前.
カテゴリ: Eメール
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

plalaのメールアドレスは設定して受信はできていたのでしょうか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
plalaのメールアドレスでは送信のみ出来ていたようです。新パソコンではTEST送信で入っていたようですが、心配なので旧パソコンは活かしたまま今は運用しています。
質問者: 返答済み 11 日 前.
25552;示の価格は一回だけですか、それとも1週間などの期間は含まれているのでしょうか。今回だけとなると恐縮ですがキャンセルさせていただきます。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

1回だけとなります。リモートサポートは引き受けておりません。ただ、リモートサポートを受けられた方が解決は早いと思われます。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26087;パソコンにお宅からのメッセージ届きました。トライアルを継続します。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12522;モートサポートは希望しません。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

送受信タブをクリック→オフライン作業をクリックにてオフライン作業解除になり送受信できませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
36865;受信のタブを押しても習慣的に受信のプロップが出てすぐ消えてしまいます。受信欄には出てきません。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

自分自身にテストメールを送っても届きませんか?

質問者: 返答済み 11 日 前.
21463;信トレイには出てきません。画面の下にすべてのフォルダーが最新の状態です。接続先:Microsoft Exchange(ヘッダー)と出てきています。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

Exchageではなく、POPで設定し直してください。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

質問者: 返答済み 11 日 前.
POP3に設定しましたが再び接続先がMicrosoft Exchangeになってしまいました。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

一度プロファイルを削除してから設定をやり直してください。

https://support.microsoft.com/ja-jp/office/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B-d5f0f365-c10d-4a97-aa74-3b38e40e7cdd

質問者: 返答済み 11 日 前.
12503;ロファイルを一端全削除してよろしいですね。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

はい。

質問者: 返答済み 11 日 前.
POPとIMAPのアカウント設定に入りました。先ほどのSMTPなどの設定を教えてください。
質問者: 返答済み 11 日 前.
35328;われたとおり設定したつもりですが、テストアカウント設定で受信メールサーバーへ・送信ともエラーとなってしまいました。
質問者: 返答済み 11 日 前.
12372;返事がないようなのでここで一旦トライアルを中止させていただきます。ありがとうございました。
専門家:  pc-tec216 返答済み 11 日 前.

承知致しました。

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